つれづれ日記

GW(1日目)は、ザリガニ釣りと砂場で落とし穴(笑)


◆ゴールデンウィークの初日、東京タワーのすぐ下にある芝公園の池でザリガニ釣りに行って来ました。

しかし、早すぎたようです。今年は去年よりだいぶ涼しいからですね。

姿がまったく見えず、ザリガニの「ザ」の字も見つからず、早々に断念。

でも大丈夫。

◆子供の日のプレゼントで購入した秘密兵器を投入。

親子でワクワクしながら、潜水艦を着水。

オタマジャクシが生き生きと映し出されました。

なかなか撮れないアングルに、大人も楽しめました。

◆帰宅後、野球を楽しみ、砂場に行き、落とし穴と大きな山を作りました。

落とし穴がどこにあるでしょうか?

作り方は、穴を掘って、ごみ袋をかぶせて、砂をかける。(ポイントは、穴を大きくしすぎないこと)

砂山は、子供の腰の高さまで高く積み上げました。

前後と上からトンネルも貫通させ、終えた時には19:00近くでした(笑)。

とても楽しかったです。

神様がくださった万物で、GW初日を楽しく過ごせました。

神様、感謝します。

 

この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.

moji

元気な男児3人のパパ。保育園で働いています。

関連記事

  1. つれづれ日記

    最後まで滅ぼす!

    題名をみて、何を書くんだ~と。なんらかの期待があったかもしれません。…

  2. つれづれ日記

    天の心情を悟る道は・・・

    数日前に母と電話で話したのですが、私がしばらく連絡を入れてなかったので…

  3. つれづれ日記

    お正月

    昨日から実家に戻って、母と一緒にお正月を過ごしています。毎年、…

  4. つれづれ日記

    母と魂的疎通?!

    数日前、実家の母から連絡があり、明日米を送るんだけど、何か一緒に送って…

  5. つれづれ日記

    熊本、地震の回数 991回 !?

    摂理ママのあっこです昨日、幼稚園のママ友と公園に行きました。…

  6. つれづれ日記

    「気にかけているよ」

    近所に住む教会メンバーのママさんがお汁粉を届けてくれました。白玉を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Twitter でフォロー

オススメ記事

アーカイブ

  1. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその2【共同ブログ】
  2. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその3【私は幸せです】
  3. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚-幸せな家庭生活を目指して-
  4. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその1【お祈り】
  5. 摂理の結婚生活

    結婚して大変だったことは?
PAGE TOP