つれづれ

子供も一緒に、聖殿の床貼り作業!


土曜日、娘にゃーちゃんと一緒に聖殿に足を運びました。

聖殿の床貼り作業を教会の仲間と共にするためです。

聖殿の中でも、摂理の家族が使う機会が多いお部屋の床貼りなので、

摂理の家庭が中心になって作業を少しずつ進めてきました。

元々、くすんだグレーの絨毯(いくらコロコロをしても綺麗にならない床)で、

子供ハイハイさせるのにも抵抗ある感じでしたが、

ピッカピカの明るい床に替えたので、

お部屋の中がグーンと明るくなり、

小さな赤ちゃんたちが、

転がっても大丈夫なくらい綺麗に生まれ変わりました!!!

本当に感謝です。

いくつかある部屋のうち、今回は最後のお部屋。

一番広い部屋ですが、最初の頃に比べて、

効率よく作業が進みました。

子供も大人も、男性も女性も手際よく職人さんのようです。

隙間ができないように、

柄がずれないように、

様々に試行錯誤しながら完成!!!

作業の過程でも、様々に聖霊様が悟りをくださり、

床材を測ったり、切ったり、貼ったりしながら

とても楽しい作業の時間を過ごすことができました!!

子供達も、大はしゃぎしながら作業を手伝いました。

神様の聖殿を大切に真心こめて、

綺麗にできたこと感謝します!


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。