つれづれ

久しぶりのストレッチ〜やらなければ忘れてしまう〜


久しぶりにストレッチをした。

自分に必要な事だから

毎日やっていたのに、

少しずつ少しずつ回数が減り、いつの間にか忘れていた。

忙しくて?考える事が多くて?

理由は色々あったとしても、忘れていた。

 

 

あらま。

これはいけない!ちょっと御言葉を読み返してみよう。

気づく事があれこれ。

◆<忘れてしまったこと>も毎日続ければまた取り戻すようになり、<うまくできないこと>も毎日続ければよくできるようになります。 <よくできていたこと>だとしても、やらなければ忘れてしまい、実力が落ち、感覚が鈍くなります。

鄭明析牧師の御言葉より

 

更に読んでみると、またまた発見。

◆だから各自<自分がすべきこと>を決めておいて、一日、一週間、一カ月、一年のうちに、あれはいくつ、これはいくつやろうと決心して、毎日やらなければなりません。 そうすれば忘れず、感覚もよみがえり、実力も伸びます。分かりますか?
◆ストレッチして足を伸ばす時もそうです。毎日行なえば行なうほど、筋肉と筋(すじ)が丈夫になって、もっと広げるようになります。 一度に両足を急に広げたら、筋肉と筋に無理がかかって、伸びてしまうか、切れてしまいます。 毎日少しずつ行ない、何カ月もたくさん行なってこそ、もっと次元を上げて「高く深い段階のこと」をするようになります。

鄭明析牧師の御言葉より

ストレッチについてもそうだけど・・・・・・

自分自身のあらゆる面に当てはまる。

ストレッチ一つ思い出したことで、多くのことを思い出す事ができた。

 

 

より理想的な生活。自分。環境。

一つ一つ取り戻し、作っていこう。

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。