自分の仕事は、営業マン。

昨年はひたすら新規開拓営業を行いました。

 

今年に入ってから新規だけでなく、既存顧客のフォローも行うようになりました。

 

営業活動している中での喜びといえば、以下の二つが大きいです。

 

①新規獲得をした時の喜び。

 

新規の顧客を獲得するには時間と労力がかかります。

たくさんもがきます。

たくさん種まきをしても、花は咲かず、実にならないことも多いです。

それでもおこない続けていくときに、花を咲かせ結実します。

苦労した分だけ得られたときの喜びは格別な喜びです!

 

 

②お客様に自社製品を使用していただいたときに、

 

「とてもいい製品ですね。
いつも大変助かってます。ありがとう」

と言われた瞬間の喜び。

 

この喜びも格別な喜びです。

 

 

『人間が時計を作る時、動き続けて進むように作ったように、神様が人間を創造なさる時、毎日走って、歩いて、食べて、寝て、休むように創造しておかれた。』

【鄭明析牧師 明け方の箴言より】

 

 

自分は絶えず動き続けるときに幸せと喜びを感じます。

営業マンは、常に動き走らなければ存在できません。

 

常に動けるように環境を下さった神様に感謝します

(^^)/

 

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.
hiro

hiro

幸せな家庭をなすために日々奮闘中! 5歳の長男、2歳の娘の育児に励んでいます。 子供たちと共に過ごす時間とても楽しいです。 職業は医療機器の営業。 各地を駆け巡っています! 好きな食べ物は、鶏肉、餅、フルーツです♪
hiro

最新記事 by hiro (全て見る)