自由が丘のお勧めランチ 〜和パスタ&和カフェ「こなな」


先日、摂理でブログを書いている社会人女性と

自由が丘で平日ランチをしました\(^o^)/

 

 

初めて行った、和パスタ&和カフェ「こなな

全国展開しており、関東、東海、関西と

あちこちにお店があることが、後から分かりました(^_^;)

 

自由が丘駅南口から徒歩5分ほど、

Googleさんに聞きながら、たどり着いたのは、

しっとりとした雰囲気の一軒家のお店

 

 

私たちは2階のお席に通されました

 

↓窓が大きく、天井は高い

 

↓2階の窓側とは反対の席、落ち着いた感じ

 

ランチタイムはランチメニューもありました

 

八丁味噌を使った季節限定メニューもおいしそうで

かなり悩みましたが(笑)

蒸し鶏と枝豆の白味噌クリーム+本日の甘味で1166円(税込)

をいただきました

 

リーゾナブルですが、けっこうボリュームがあり、

お腹いっぱいになりました

 

ほうじ茶も飲み放題で嬉しいし、

店員さんもとても雰囲気が良くて、

ゆったりとくつろげました

 

(↓デザートのわらび餅、これが食べたくてランチメニューにした)

 

 

「こなな」は素材にかなりこだわっており、

安心安全だし、おいしいし、雰囲気もいいし、

他のパスタも食べたくなったので、

また行こうかと思っています♬

 

(↓1階の窓側のソファー席)

 

ママさん達のあこがれの平日ランチ\(^o^)/

 

私は、大学卒業以来、長い間バリバリの会社人間で、

その後はママ業に専念していたので、

優雅に平日ランチはあこがれ\(^o^)/

 

それも、摂理で一緒にブログを書いている

かわいくてステキな社会人女性と一緒なんて嬉しすぎる\(^o^)/

 

彼女とはLINE電話では話したことはあったけれど、

リアルにお会いするのは初めてだったので、

ちょっとどきどきしたのですが(年甲斐もなく 笑)

お会いしてみて、話してみて、

初めて会ったとは思えないくらい、

親しく楽しく話ができました

 

私一人の力では、

若いかわいい社会人女性と仲良しになるのは

ありえないことは自分がよくわかっています(^_^;)

 

神様が結んでくださった縁に感謝です\(^o^)/

 

 


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!