つれづれ

納豆おくらおろし豚丼〜夏バテ対策〜


まだ、夏が始まったばかりですが・・・

既に夏バテか?という体の状態。

原因を探ってみると

暑いからと冷たい飲み物をたて続けに飲み

クーラーに当たりすぎていた状況がありました。

会社でも背中直撃のエアコンの風。

これはまずいと

冷たい飲み物をだいぶ減らし

クーラー対策に着るものも工夫。

一週間程で、かなり状態が回復してきました。

明らかに体の冷やしすぎが原因。

気をつけてこの夏を乗り切ろうと思います。

 

大根おろしが食べたくなり

『納豆おくらおろし豚丼』

材料
ご飯
豚バラ肉
水菜
大根おろし
納豆
おくら
ポン酢

 

①豚バラと水菜を茹でる。

16-07-28-20-41-03-702_deco②茹でたおくらをカットして、大根おろし、納豆、ポン酢と混ぜる。

16-07-28-20-18-20-642_deco

③茹でた豚バラと水菜にポン酢を少量絡めてご飯にのせる。②の納豆おくらおろしをのせて完成。

 

さっぱり且つ力が出る美味しさでした。

子供でもパクパク食べれます。

ぜひお試しあれ。

 

心と体の健康管理しっかりしていきましょう。

日本ではあまりなじみがありませんが

霊の健康も気にかけてみませんか?

力が出ない原因は様々ですが

心、体どちらも健康なのに力が出ないなら

霊に原因があるかも知れませんよ〜。

聖書には沢山霊について書かれています。

どうか、平和の神ご自身が、あなたがたを全くきよめて下さるように。また、あなたがたの霊と心とからだとを完全に守って、わたしたちの主イエス・キリストの来臨のときに、責められるところのない者にして下さるように。
テサロニケ人への第一の手紙 5:23

パウロ先生が書いた手紙です。

手紙の締めくくりのようなものですね。

普通なら、「お体に気をつけて」とか

書く部分。

「霊と心とからだとを完全に守って」

とあります。

聖書にある霊についてもただ読むだけではわからない部分が多いですが、摂理の御言葉を聞くとあまりにもスッキリ解けることが多いです。

全く自分に関係のないように思える霊も

あまりにも自分に関係ある存在である事が理解できます。

霊について正しく知り正しくケアすることで

どのような変化が起こるのかを知るときっと霊もケアしたくなると思います。

御言葉を聞くだけで変化が起こるなら楽でいいのですが

聞くだけでは残念ながら変化はありません。

行ないが必要なんです。

正しく理解して、正しく行うと変化が起こるようになっています。

そして根本的な力が出てくるようになります。

宗教に抵抗がある方は、霊とか聖書とか聞いただけでも

拒否反応を示す方もますよね。(ひろこママもそのうちの一人でしたからよく分かります!)

悪い方向に洗脳されるんじゃないか?とか。

危険人物になるんじゃないか?とか。

摂理の御言葉は例えるなら

人間として一番あるべき姿(良い側、良い心、良い行ない)になれる栄養サプリメントのようなものです。

この栄養たっぷりの御言葉(神様の福音)が

世界中の一人一人に届くことを切に願います。

 

人間は、見た目、顔、体型、学歴、財産で簡単に人を判断する事が多いです。

神様は、絶対に見た目や学歴で人を判断したりしません。

摂理の御言葉を聞くと、どれほど神様が人間一人を大切にしているのかが分かります。

人が人を殺すなんてとんでもない事です。

心の中で憎むことさえ罪だとおっしゃる神様。

神様の御言葉を聞いて正しく神様を知ると

自分自身を本当に大切にできるし、他人の事も大切にする事ができるようになります。(日々そうできるよう努力するようになります。)

全世界に戦争、テロ、犯罪、虐待が無くなることを

心から切にお祈りします。

一人一人の霊と心とからだが健康でありますように。

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。