ごはん

自宅で焼き餃子!やる気満々のパパにお任せ!


今日の夕飯何にしよう。

学校の給食みたいに献立とか考えてみるのも面白そうだけど・・・

事前に決めても、その日の体調、天候で食べたい物は変わったりします。

結局、直前に「どうしよう」となることが多いです。

 

パパから餃子のリクエスト!

作る時間を考えると今回は、

完全に自宅で手作りするのは無理。

そこで!手作りじゃ無いけど、焼くのは自宅でする事に。

生餃子を大量に買って来た、ごうパパ。

なんだか、やる気満々です。

ひろこママ『ホットプレートで焼いたらうまく焼けるんじゃないかな?』

ごうパパ『おお。確かに!やってみよう。』

今回は完全に、やる気満々のパパに任せることに。

16-07-11-19-50-23-724_deco

慎重に焼いていきます。

熱湯が必要とのことで熱湯準備。

ホットプレートに油をひいて

餃子を並べて熱湯を150ccほど注ぐ。

あとは蓋をして、じっくり待つ!!

焼き色が綺麗についた頃に完成。

16-07-11-19-49-48-977_deco

パパも興奮!

ごうパパ『お店で食べるより美味しい!パリパリにできたよ。これいいな〜。大成功だ。またやろう。』

ホットプレートがあったおかげで

無事に、自宅焼き餃子は成功しました。

次回は、餃子手作りから自宅で挑戦してみたいと思います。

 

食中毒も気をつけたい季節ですね。

先日、油断していたらおかずを腐らせてしまいました。

ちょっと気をつけるだけでも違うので

注意して食材管理していこうと思います。

分かりやすくまとめてくれた記事を紹介しておきます。

管理栄養士が話す食中毒予防3つ@摂理の猫カフェ

身体の管理、食べ物の管理全てにおいて注意して

危険から自分と家族を守ってきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。