ごはん・おかずレシピ

さっぱり大根おろし納豆で豚丼完成〜勝利〜


『明日は絶対大根おろし納豆にしようね』

意気投合する娘みいとひろこママ。

予定通り大根おろし納豆を作りました。

もう一品は、豚バラと水菜で炒めものの予定でした。

娘みい『お肉と納豆って合うんじゃないかな。美味しいと思う』

娘の発言に驚き。(えーーーお肉に納豆かーーーー)

でも・・・・美味しいかもということで早速作ってみました。

豚丼に大根おろし納豆をプラスした新メニュー。

材料(約4人分)
豚バラ 400g
水菜 1束
塩コショウ 少々
ポン酢  大さじ2−4(お好みで)
ごま油  適量

大根 1/4
納豆 2p

ご飯  人数分

 

①熱したフライパンにごま油をひいて、豚バラを炒めて、水菜を投入。

16-06-08-18-51-48-678_deco

②塩コショウ、ポン酢で味を整える。

③大根をおろして納豆と(たれも入れて)混ぜる。

16-06-08-18-52-20-643_deco

④ご飯を器に盛り付けて、豚バラ炒めをのせて、最後に大根おろし納豆をのせて完成。

 

娘の一言で完成した新たな豚丼!

夏にピッタリな感じ。

とてもさっぱりと美味しくいただきました。

 

最近、生活リズム、食事リズム、心、からだ、

様々な観点から健康を見直し中です。

ただただ楽な方にだけ流れてしまわないように

神様から与えられた自分自身と

家族をしっかりと守っていきたいとおもます。

勝つためには行ないなさい!行なって勝たなければならない。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より

自分自身の弱い心にも日々勝利していきたいです。

 

世界中の悪い心が消滅して、善が悪に勝利しますように。

争い、戦争、犯罪のない世界になりますように。

この地球が神様の愛の世界になりますように。

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。