無添加シリーズ

ssk☆無添加パンプキンスープを飲みながら”心配するな”


朝からパンプキンスープ。

sskの無添加スープシリーズです。

無添加というと薄味なものが多いですが、しっかり味のスープです。

器に移してラップをしてレンジでチン。

時間のない朝でも簡単に温かいパンプキンスープが飲めるのは助かります。

 

朝は、神様の御言葉を聞きました。

その中で気づいたことが一つ。

私がキリスト教福音宣教会(摂理)の御言葉を聞くようになって「心配・不安」が大幅に減ったということを思い出しました。

時がたち、慣れてしまい、心配が減ったということを忘れてしまっていました。

本当に感謝すべきことです。

 

御言葉を聞くまではただただ心配の波に流されていました。

友達に話してみたり、美味しいご飯を食べてみたり、思いっきり騒いでみたり。

一瞬解決したかのようで、全く根本の解決はありませんでした。

御言葉を聞いてその多くの心配がなくなりました。

生きる中でふりかかる多くの心配・不安を神様は御言葉で解決してくれました。

 

 

そして、変わることなく今も神様は

御言葉、環境、自然万物すべてを通して語ってくださいます。

心配するな

生きていれば生活の中で、大小様々に心配や不安はやってくるもの。

今は大小の心配・不安を一つ一つ乗り越えられる自分がいます。

乗り越えられる自信がつきました。

何度も神様が助けてくださったことを体験したので。

 

何もしないで待っているのではなくて、自分がすべきことを探して行ないながら心配せずに信じて進みます。

すると神様が・・・・

ある時はすぐに、ある時は1日たって、ある時は1年たって、ある時は数年たって

様々に環境、御言葉、人を通して答えてくださいます。

自分が諦めなければ、必ず神様は答えてくれました。本当に感謝です。

 

今日も一日世界中の一人一人に神様の福音が届きますように。

 

 

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。