ごはん

豆腐そうめんと茹でササミ


暑い夏は冷たい果物や野菜が食べたくなりますよね。

 

今週は大好きな野菜や果物が食べられないという・・・

ちょっとだけ食事制限の一週間。

週末の検査のためしばし我慢の日々が続きます。

ほんの少しだとしても制限がかかると、ストレスを感じるものですね。

一週間後に野菜や果物が食べられることを希望にがんばります。

 

 

食材一つ一つにも特徴があるということを

あらためて再確認しました。

消化吸収の良い食材、食物繊維の多い食材、

エネルギー源になる食材、多様な食材を選ぶことができる私達。

時に応じてバランス良く取り入れることが

健康への近道なのだなと思います。

自分が選ぶ食材が偏りのあるものにならないように

一層気をつけていこうと思います。

 

 

今日は、茹でササミをのせた豆腐そうめんにしてみました。

シンプルですが美味しかったです。

 

 

自分の体の健康、心の健康、霊の健康

様々な面からの健康を見つめ直すことはとても大切だなと思います。

普段から自分や神様に静かに心を傾けてみる時間も必要ですね。

毎日、頑張っている一人一人に神様の祝福が満ちますように。

 

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。