ごはん

フードプロセッサー大活躍☆我が家のじゃがいもチヂミ


我が家で最近大活躍のフードプロセッサー。

すりおろし機能と細かくカットする機能のみのシンプルタイプ。

元々、じゃがいもチヂミレシピを覚えてきた娘みいちゃんが作ってくれたじゃがいもチヂミが美味しすぎで、もっと頻繁に作りたいと思って買いました。

手ですりおろしてもできるのですが、

フードプロセッサーが来てからそのスピードと

キメの細かさにびっくり(@_@;)

本当に買って良かったリストに入ります。

 

最近は、ちょくちょくじゃがいもチヂミを作って食べています。

【材料(6枚分)】

じゃがいも 大きめサイズ6〜8個

片栗粉 小さじ6〜8

ニラ 2束

ミックスチーズ 適量(お好みで)

塩 小さじ1/2くらい

ごま油

◆ごま油大さじ1

◆しょうゆ 大さじ2

◆お酢 大さじ1〜2(お好みで調整)

◆白ごま(すりごまでもオッケー)適量

①じゃがいもをすりおろします。ザルで軽く水を切って、カットしたニラ、塩、片栗粉を入れてよく混ぜます。

②ホットプレートにごま油をひいて焼きます。上にミックスチーズをのせておきます。

③焼いている間に◆を混ぜてタレを作って、ひっくり返して両面が焼けたら完成です。

 

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。