ごはん

毎日の健康管理〜食べ物から考えまで〜


 

◆運転する人が続けてハンドルを握っているように、管理はいつでもしなければならない。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より

この表現にドキッとしました。

自分は車を運転できないですが自転車は乗れます。

(ハンドルを続けて握らなかったら?絶対危ない!

事故になるでしょ〜それは。)

とハッとしました。

様々な管理。

安全に、健康に生きたいならやっぱり毎日管理!

本当に肝に銘じます。

気を抜いた分、そこには危険と後悔が待っている。

ああ。本当に気をつけようと思いました。

身近なところでは、やっぱり食べ物。

毎日気を使った分、あとあと後悔がないと思います。

昨日の夜に常備おかずを作りました。

今日のお弁当は手作りおかずで埋めました。

 

そして今朝は大学芋!

旬な食材を取り入れて元気に過ごせますように。

耳や目から入ってくる情報もより良いものを選びたいですね。

目に見えない内側から健康になれるのが目指すところです。

世界中に健全な考え、情報が満ち溢れますように。

 

◆使う分、管理しなさい。

◆<管理>をしなければ、それと関連してどんどん故障が起こる。

◆<管理>は決めておいて定期的に必ずしなさい。

◆<毎日もがく管理>だ。 大変でも毎日管理してこそ、必要な時いつも使うようになる。だから楽に生きるようになる。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。