今夜は焼肉定食にしました!

肉は太るからあまり食べないという方もいらっしゃるかもしれませんが、牛肉は心を元気にしてくれる栄養素が入っているんですよ!

牛肉にたくさん含まれている「トリプトファン」によって「セロトニン」というホルモンが脳内で分泌されるのですが、この「セロトニン」は「幸せホルモン」と呼ばれていて、脳神経や自律神経に働きかけて、精神力を強くしたり、不安を無くしたりするそうなのです!

近年では多くの精神的な病に対して栄養学的な治療法が確立されつつあるようです。

毎日摂る食事は肉体だけでなく心にも大きく影響を与えるので、いつも賢く選択していきたいですね!

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
きらきらママ

きらきらママ

中国地方の田舎で生まれ育ち、大学生のときから結婚するまで10年間関西で過ごし、結婚を機に関東に住むようになりました。 田舎の方言と関西弁と標準語を使い分ける(?)トリリンガルです。 今は双子育児に奮闘中! 目指すは天国のような家庭。御言葉を実践しながら毎日挑戦です!
きらきらママ

最新記事 by きらきらママ (全て見る)