連続切り・丸切り・曲線切り【あじさい】

はさみ練習プリント

あじさい【はさみ練習プリント】連続切り・曲線切り


あじさいの時期は若干過ぎ去りましたが・・・

今年、咲いた紫陽花を夏のうちにプリントにしてみました。

今回のプリントは、曲線切り練習、連続切り練習ですね。

はさみ練習する時期は、短い期間ではありますが

お子様が楽しくできるようお役に立てたらと思います。

小学1年生になる娘みいは、幼児期の積み重ねでお勉強も楽しくやっています。

好奇心で、楽しく様々な学習に取り組むようになりました。

 

はさみ練習プリント紫陽花

こちらをクリックしていただくと、

Word形式でダウンロードできます。

お子様が、お花大好き!!なんて言う方はぜひ。

はさみ練習プリントを求めて訪問してくださる方々が多いので、

お好みのプリントを探しやすいように、今までのはさみ練習プリントの一覧を作成しました!覗いてみてね!

はさみ練習プリント一覧【一回切り、直線切り、曲線切り、連続切り】無料ダウンロード

 

 

子育てをしていると、時々不安になることもあるかも知れません。

一人で悩みを抱えている方もいるのでは?

一人で悩む必要はありません。

誰にも言えない、悩み、不安、心配すべて・・・『かみさま』に話してみてください。

「じつは、こんなことがすごく心配なんです。どうしたらいいですか?

かみさま。何か、方法はありますか?たすけてください。」

人に話すように、かみさまに話してみてください。

必ず、答えてくれます。

時には、人を通して、万物を通して、聖書を通して、自分の脳を通して、

その答えの受け取り方は様々。

かみさまに相談したあなたにしか分からない形で、必ず答えてくれます。

なぜかって、神様が実際に目に見えないとしても実在で生きていらっしゃるからです。

たとえ、誰が否定しようとも。

相談してみた人ならわかります。祈ってみた人なら分かります。

神様が自分を応援してくれていることを。

摂理の御言葉

人間一人では

<自分の考え、人間の考えの限界線>を抜け出すことができない。

「主と一緒に、聖霊と一緒に」だ。

(鄭明析牧師の明け方の御言葉より)

 

 

たった、一人の人間の経験、頭の中の考えだけでは・・・・

やはり、スケールが小さすぎて限界があります。

そんなとき、あまりにもスケールの大きな方

神様の知恵を受け取ってみませんか?

その味を、知ったなら

あなたは、きっと神様にお祈りすることをやめないでしょう。

 

 

すべての頑張る人に、すべての正しく生きようとする方々に

神様の大きな祝福が満ち溢れますようにお祈りしています!!

子育ても、最高に楽しくできますように。

 

この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.
ひろこママ

ひろこママ

新潟(佐渡ヶ島)の田舎育ちの【ひろこママ】 海の近くでのびのび育ったのっぽの【ごうパパ】 元気いっぱい小学3年生の【みいちゃん】 キリスト教福音宣教会に通う3人家族が送る日常を記録!!

関連記事

  1. はさみ練習プリント

    はさみ練習プリント連続切り〜あひる〜

    はさみ練習プリント久々の登場です。ひよこにしようとしたら、あひ…

  2. はさみ練習プリント

    うずまきの木【はさみ練習プリント】直線切り・連続切り・四角うずまき

    はさみ練習プリント、今回は『うずまきの木』です。直線切り、連続…

  3. はさみ練習プリント

    はさみ練習プリント【ドーナツ6】曲線切り・連続切り・丸切り

    はさみ練習プリントを探しに来られた皆様ありがとうございます。オ…

  4. はさみ練習プリント

    はさみ練習プリント【シンプルオレンジ】ギザギザ・直線切り

    はさみ練習プリント今回は、直線切りとギザギザ切りの練習です。一…

  5. はさみ練習プリント

    シンプルうずまき【はさみ練習プリント】曲線切り、連続切り練習

    今回はシンプルなうずまきでプリントを作りました。曲線切り、連続…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Twitter でフォロー

オススメ記事

アーカイブ

  1. 摂理の結婚生活

    結婚は異文化交流!?
  2. つれづれ日記

    後輩の結婚式
  3. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚-幸せな家庭生活を目指して-
  4. 摂理の結婚生活

    結婚して大変だったことは?
  5. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその1【お祈り】
PAGE TOP