はさみ練習プリント

はさみ練習&のりワーク(りんごの穴埋めシールワーク)直線切り

Pocket

はさみ練習プリント今回は、はさみ&のり練習プリント【りんごの穴埋め】です。

はさみ練習としては、直線切りです。

赤い四角を切り取って、リンゴの四角い穴を埋めるワーク。

はさみがまだ使えないお子様の場合は、

はさみの部分をお家の方がやっていただき、

赤い四角の裏に両面テープを貼り付けて、

穴埋めシールワークとしてお使いいただくことも可能です。

りんごの穴埋めワーク

こちらをクリックしていただくと、

Word形式のプリントがダウンロードできますので、

使ってみたい方はご自由にどうぞ。

はさみ練習プリントを求めて訪問してくださる方々が多いので、

お好みのプリントを探しやすいように、今までのはさみ練習プリントの一覧を作成しました!覗いてみてくださいね!

はさみ練習プリント一覧!無料ダウンロード【一回切り・直線切り・曲線切り】

はさみ練習のオススメとしては・・・

1.一回切り

2.連続切り・直線切り

3.連続切り・丸切り・曲線切り

4.連続切り・うずまき曲線切り・うずまき直線切り

5.連続切り・ギザギザ切り・波線切り・直線切り

6.連続切り・自由切り・曲線切り・直線切り

でしょうか。

必ずしも、この順番でなくても構いません。

お子様がやってみたいと思ったものからやらせてみるのがよいでしょう。

 

 

 

 

 

娘みいが、2-3歳くらいの時に

ひろこママが作成したプリントを中心にご紹介しています。

女の子なので、デザインは比較的女の子向けかもしれません。

男の子用も作成できたらやってみたいと思っています。

 

 

摂理挑戦御言葉

いつも<未来のもの>は「現在」にはない。

<未来のもの>は「未来」という時まで行って苦労して得るものだ。

だからこれから得るもののために挑戦し、もう一次元あげるために挑戦しなさい。

(鄭明析牧師の明け方の御言葉より)

 

子育て真っ最中の、親御さんたちが楽しく元気であってこそ

子供もすくすくのびのび育ちます。

ひろこママも、限界を定めること無く挑戦し続けたいと思います!!!!

 

 

皆様の子育ての生活が、イキイキ楽しい時間となりますように。