はさみ練習プリント

はさみ練習プリント【抹茶ロールケーキ】曲線切り・連続切り

Pocket

はさみ練習プリントで検索して訪問いただく方々が本当に多くて驚いています。

娘みいちゃんが小さな頃に(2歳〜3歳)

はさみに興味を持ち始める時期がありました。

最初って、持ち方からはじめて、

危ないものだからあれこれ注意点を伝えて

親としてはドキドキ。

いずれ大人になればはさみを使うことは当たり前の事ですが、生まれてすぐにはさみを使えるわけではありません。

何事も少なくても数回は練習したからこそできるようになったんですね。

はさみ練習も人生のうちではほんのわずかな時間のこと。

そんなわずかな親子の時間に少しでもお役に立てればと思います。

楽しい時間になりますように。

今回のはさみ練習は曲線&連続切りですので

初級の一回切りができるようになったお子様向けですね。

こちら↓をクリックしていただくと

【抹茶ロールケーキ】はさみ練習プリント

ダウンロードできますので、

ご自宅で印刷してください。

 

 

はさみ練習の際は、必ずお子様から目を離さず

見守ってあげてください。

娘みいが2~3歳くらいの時に、

作成したはさみ練習プリントを少しずつ掲載しています。

はさみ練習プリントを求めて訪問してくださる方々が多いので、

お好みのプリントを探しやすいように、今までのはさみ練習プリントの一覧を作成しました!覗いてみてくださいね!

はさみ練習プリント一覧!無料ダウンロード【一回切り・直線切り・曲線切り】

はさみ練習のオススメとしては・・・

1.一回切り

2.連続切り・直線切り

3.連続切り・丸切り・曲線切り

4.連続切り・うずまき曲線切り・うずまき直線切り

5.連続切り・ギザギザ切り・波線切り・直線切り

6.連続切り・自由切り・曲線切り・直線切り

でしょうか。

必ずしも、この順番でなくても構いません。

お子様がやってみたいと思ったものからやらせてみるのがよいでしょう。

毎日の子育て、少しでも楽しく大人も子供もニコニコ過ごせる時間となりますように。