「はさみ練習」・・・この言葉は、

娘みいが2歳くらいの時にはじめて耳にしました。

書店にもズラリと様々なはさみ練習ワークが売っていてびっくり。

はさみって練習してできるようにするもの???

子供が自然とできるようになるのでは?

と思いました。

が、確かに可愛いイラストがあると子供も喜びますよね。

 

 

 

はさみ練習と言っても、

楽しく遊びながらはさみがつかえるようになれば良いことなので、

楽しくやるのが一番です!!!

ある意味、不要になった新聞やチラシを切っているうちに

はさみは使えるようになるのかなとも思います。

 

 

でも、どうせやるなら楽しく!!!

ということで、以前に作成したはさみ練習プリントなどなど紹介しています。

 

今日は、「ライオン」丸曲線切り&直線切りです。

ライオンはさみ練習プリント

ここをクリックしたら、

ワード形式でダウンロードできます。

これからハサミを使い始めようというお子様がいらっしゃる方は

気に入るものがあればご自由にどうぞ。

はさみ練習プリントを求めて訪問してくださる方々が多いので、

お好みのプリントを探しやすいように、今までのはさみ練習プリントの一覧を作成しました!覗いてみてくださいね!

はさみ練習プリント一覧【一回切り、直線切り、曲線切り、連続切り】無料ダウンロード

はさみ練習のオススメとしては・・・

1.一回切り

2.連続切り・直線切り

3.連続切り・丸切り・曲線切り

4.連続切り・うずまき曲線切り・うずまき直線切り

5.連続切り・ギザギザ切り・波線切り・直線切り

6.連続切り・自由切り・曲線切り・直線切り

でしょうか。

必ずしも、この順番でなくても構いません。

お子様がやってみたいと思ったものからやらせてみるのがよいでしょう。

 

 

 

ひろこママ、今週はちょいと忙しくなりそうです。

小学校のPTAのお仕事が・・・・山ほどあります。

すべて今週中に終わらせないと大変なことに。

本当に、切実にお祈りしないとです。

到底、自分だけの力では終わらない感じですから。

 

 

摂理祈り御言葉

祈りなさい、

そうすれば時間をどのように、

一億千万金のように貴重に使うか、

悟るようになる。

(鄭明析牧師の明け方の御言葉より)

 

 

時間がないなら、

お祈りする時間なんて無いんじゃ・・・

いやいや、そうではないんです。

同じ仕事をするのでも、

お祈りをしてからやるのと、

お祈りしないでやるのとでは

比べ物にならないくらい差がでます。

お祈りしてからやったほうが絶対上手くいくし、早い!!

今までも、同じような体験が何度もあります。

 

今回も、しっかりお祈りして一週間乗り切りたいと思います!!!!
摂理de結婚 ブログ村

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。

最新記事 by ひろこママ (全て見る)