はさみ練習プリント

はさみ練習プリント!一回切り【やさい】無料ダウンロード

はさみ練習プリント一回切り(やさい)
Pocket

自宅で作った「はさみ練習プリント」を紹介します。

「はさみ練習  プリント」などで、

検索して無料のはさみプリントをお探しの方も多いので

ちょうど「はさみ練習プリント」探していたというかたは、楽しんで行って下さい。

楽しい育児のツールとしてお役に立てれば幸いです。

 

はさみ練習1回切り

これから、はさみを使い始めるお子様にオススメ。

(必ず、はさみを使う時のルールはお家の方が

何度も教えてあげてくださいね!!!)

今回はプリントを、お家の方が細長くカットしたものを使用します。

yasai-hasami

(子供がはさみで1回切りできる幅にします。)

幅が細いものを、子供がはさみでチョキッと1回で切る練習です。

はさみ一回切り練習プリント(やさい&フルーツ)

クリックするとワード形式でダウンロードできます。

A4用紙などにプリントして使用してください。

 

 

はさみを使い始める年齢は様々ですので、

焦らずお子様の状況を見て、はさみに興味を持ち始めた頃に

遊び感覚で練習させてあげると良いでしょう。

(必ず、お家の方はお子様から目を離さずに、安全を見守ってあげてください。)

娘みいは、2歳半くらいで、はさみを使い始めました。

幼稚園でも、小学校でも工作が大好きな

手先が器用な子に育ちました。

 

 

はさみ練習プリントを求めて訪問してくださる方々が多いので、

お好みのプリントを探しやすいように、今までのはさみ練習プリントの一覧を作成しました!覗いてみてくださいね!

はさみ練習プリントひろば!無料ダウンロード【一回切り・直線切り・曲線切り】

はさみ練習のオススメとしては・・・

1.一回切り

2.連続切り・直線切り

3.連続切り・丸切り・曲線切り

4.連続切り・うずまき曲線切り・うずまき直線切り

5.連続切り・ギザギザ切り・波線切り・直線切り

6.連続切り・自由切り・曲線切り・直線切り

でしょうか。

必ずしも、この順番でなくても構いません。

お子様がやってみたいと思ったものからやらせてみるのがよいでしょう。

 

 

子供の成長。一人一人個性通りに時があります。

お友達と比べることなく、焦らずにじっくり見守っていきましょう。