点むすびプリントを作成しました。

娘みいが幼稚園の時、

数字が読めるようになった時期に作成しました。

ただ数字を覚える、数字の順番を覚えるというだけではなく、

鉛筆で文字を書く前の準備にもなります。(運筆練習プリントですね)

鉛筆で色々線を書いたりする積み重ねで、

自分の思った所に鉛筆を動かせるようになるし、

文字を書く時も、しっかり文字を書けるようになります。

うさぎ点むすびプリント

こちらをクリックしていただくと

Word形式でプリントがダウンロードできます。

気に入った方はご自由にどうぞ。

 

今日の一言です。

 

 

摂理一行メンター

次元を上げるためには、「同じリンゴ」でも、

もっと美しく見て、もっと神秘的に見て、

もっと貴重に見て、もっときれいに見なさい。

自分の考えの次元が高い人は、

「人間」も「万物」もほかの人よりもっと貴重に見て、

もっと価値があるように見て、もっと美しく見る。

(鄭明析牧師の明け方の御言葉より)

 

 

一つの物事に対して、どのように見るのか

今一度点検してみようと思います。

子供に対して、家族に対して、環境に対して

あれこれ考えてみるともっと良く見ることができるということに気づきます。

 

 

一人一人の心が、神様の心のように広く大きく平安になりますように。

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。

最新記事 by ひろこママ (全て見る)