多くのサイトの中からここに来てくださってありがとうございます。

『新幹線 ぬりえ 無料ダウンロード』で検索して

多くの方々が訪れてくださり嬉しいです。

少しでも、子育てのお役に立てたら幸いです。

 

【新幹線ぬりえ無料ダウンロード】

早速、新幹線のぬりえをお届けしますね。

娘のために作ったぬりえは女の子用ばかりでしたが・・・

男の子用もあったら良いかも!と思ったので作ってみました。

 

 

新幹線、男の子が大好きですよね。

新幹線ぬりえ無料ダウンロード

こちらをクリックしていただくと、

ぬりえがダウンロードできます。

 

 

塗り絵の効果って?

ぬりえは子供の成長過程では、とっても大事なあそびです。

ただ遊んでいるように見えますが何か効果があるんでしょうか。

○集中力が高まる

○鉛筆を持つ力がつく(運筆力)

○色々な方向に鉛筆を動かせるようになる(運筆力)

○色彩感覚を養う

などなど様々に効果が期待できます。

文字を書くのにひつような基礎力(鉛筆を持つ力)がつくので大切な遊びですね。

 

余談ですが・・・

子供の頃塗り絵が大好きだったというお友達は、今デザイナーとして活躍しています。

小さい頃の遊びがこれほどまでにも影響することがあるのですね。

 

自由に楽しく遊んでいる過程の中で

様々なことを学び成長していく子どもたち。

あたたかく見守ってあげたいですね。

 

 

子育て中、時にはつらくなることイライラする事も。

『いったい何やってるんだろ・・・・』と泣きたくなったり

『わたしばっかり・・・・』

『だれも分かってくれない・・・・』

そんな気持ちになることも。

 

 

子供を育てるということ自体、誰かがすぐに評価してくれたり褒めてくれることはないかもしれません。

 

子供一人育て上げることは本当に素晴らしいことです。

毎日の苦労や真心。人が誰も見ていなくても。

ちゃんと分かっている方がいます。それは神様です。(宗教や神様が苦手な方はごめんなさい^^)

 

 

ちょっとつらくなった時、呼んでみてください。

『神様・・・ちょっと大変なんです。』

そして嬉しい時、話しかけてみてください。

『神様!とっても嬉しいんです。』

 

 

実はとっても近くにいるんですよ、かみさまって。(そんなの信じられない〜!って思いますよね?)

私もそうでした。神様なんていない・いない・いない・いない。

そう思ってました。ずっと。

ただ、心の何処かで(何か見られている気がするな〜。人が見ていなくても悪いことはできないな〜。)とか思っていました。

 

 

私は友人の紹介で摂理の教会(キリスト教福音宣教会)に通うようになってから

少しずつ神様が本当にいるって感じるようになりました!

ほんとに少しずつですが。

絶対神様なんて信じない!って方も、宗教は嫌い!って方も良かったらまた遊びに来てください。

 

美味しいもの、楽しいことを中心に(宗教色はかなり薄めで)毎日更新しています。

気分転換や、暇つぶしでも大丈夫です。

またお会い出来る日を楽しみにしています。

 

 

人は見える部分で判断しますが

神様は見えない心をご覧になります。

目に見えない部分の努力を必ず認めて下さる神様です。

本当によく頑張ったねと神様はおっしゃいます。(神様の声は耳に聞こえるわけじゃないですよ。)

様々な環境を通して、人を通して、時には教会のメッセージ(御言葉)を通してなどなどキャッチすることができるんです。

 

 

長くなりましたが、

子育ていつも本当にお疲れ様です。

日本の未来をつくる子どもたちを育ててくださって本当にありがとうございます。

 

自分でも自分を褒めてあげてください。

ぜひお子様も褒めてあげてください。

褒めてあげること

これは本当に素晴らしい幸せへの第一歩です。

 

大切なあなたの毎日が素敵で嬉しい子育て生活になりますように。

 

 

 

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。