小学校一年生の娘みいと一緒に、オリジナル折り紙を時々作成しています。

今回は、ひろこママの作品。

もう夏も終わりですが、ひまわりの折り紙です。

オリジナル折り紙ひまわり

もしも、こんな折り紙で遊ばせたいという方がいたら、

ご自由にダウンロードしてください。

『自分で考えて行動できる』そんな子に育って欲しいと思っています。

小学校の授業公開にも行ってきましたが、

学校や先生も同じことをテーマに教育していました。

小学校一年生の娘みいは、次の日の準備を自ら一人でできるようになりました。

忘れ物もほとんどありません。(たまにティッシュを忘れますが)

一緒に親が点検しなくても、一人でできるようになりました。

成長だなと思います。

自分一人で育てていたら本当に無理だなと思います。

いつも助けてくれる人がいて、神様がいつも一緒に育児をしてくださるので

本当に感謝です。

摂理御言葉感謝

神様の行ないと助けを分かって、すぐに感謝しなさい。

すべき時にする感謝が真実な感謝だ。

(鄭明析牧師の明け方の御言葉より)

 

まだまだ、感謝が足りないところがある、ひろこママです。

もっと感謝の生活、喜びの生活を目指して頑張ります。

感謝できるときに、感謝できる子に育ってくれたらいいなと思います。

 

育児を頑張る皆様に、沢山の感謝が溢れますように。

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。