子育てをする中で、いかに自分も楽しく子供も楽しく過ごせるかがテーマです。

娘みいは幼稚園で、折り紙博士と呼ばれるほどクラスで折り紙が上手でした。

折り紙が上手な理由は、沢山折ったからです。

自宅で、沢山一緒に折り紙をして遊びました。

いつの間にか、大人よりも上手に折れるようになっていました。

 

楽しくする工夫の一つとして、もう一つやったのがオリジナルの折り紙を作ったことです。

親子でデザインした折り紙で遊ぶのが、結構楽しかったです。

青いお花の折り紙は、ひろこママの作品です。

青い花折り紙ダウンロード

こちらをクリックしていただくと、Word形式でダウンロードできるので、

ご自宅で印刷して使って下さい。

普通サイズの折り紙一枚と、ミニサイズ折り紙2枚がA4用紙1枚で印刷できると思います。

皆様一人ひとりが、楽しい育児生活を送れることをお祈りしています。

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
アバター

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。