こども・子育て

我が家の夏休み二日目〜水族館〜


夏休み二日目もパパの実家です。

天候も神様に感謝するしかない絶妙な一日。

雲があって涼しい中

親子で思いっきりサイクリング。

サイクリングが終わったタイミングでパーーーと晴れて暑くなりました。

その後は江ノ島水族館!暑い中でも水族館はとっても涼しく過ごせました。

16-08-14-20-22-04-895_deco

年間パスポートで水族館を満喫。

神様の創造されたイルカと人間!

息のあったショーを見ながら感動しました。

江ノ島水族館のイルカショーは

規模は他に比べて大きく無いのですが、内容が充実でおすすめです。

 

自然。神様が創造されたもの。

見れば見るほど考えが深くなります。

 

◆神様は自然を創造なさった。だから、自然を通じた人間の摂理が基本だ。人間が自然に合わせなければ、肉も心も霊も駄目になる。

◆自然は人間の肉体を拡大したものだ。

◆人間が自然を変質させたら、自分の肉体が自然による影響を受けることができず、異常が生じる。

◆人はじっとしていたら自然の支配を受けるようになり、自然のしもべになる。治めてこそ楽だ。このように、自分の精神で自分の肉を治めなさい。主の御言葉で治めなさい。霊の前の肉は肉の前の万物のような存在だ。治めなければ治められるようになる。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より

神様が創造した一人一人。

創造された目的通り美しく理想的な存在になれますように。

 

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。