夏休み!子供たちは暑さに関係なく元気いっぱい。

それに比べて夏の暑さに大人は少々疲れぎみ。

暑い!!とエアコンをつけたら

今度は冷えすぎて余計に体が疲れたり・・・

これはまずい!何とかしないと。

体も心も体質改善だ。

ということで。

【体の体質改善】

ひろこママは少しずつでも走ることにしました。

(しばらくさぼっていたので、再開!)

【心の体質改善】

こちらは、小学生の娘みいが提案。

娘みい『土曜日に三人が1個ずつ御言葉(短い箴言)を選んで、1週間かけてみんなで覚えるとかいいんじゃない?』

な、なんと。

そんなアイデアよく思いついたものだ。神様・・・子供を通してもこのように働いてくださいました。

一週間かけて3つの御言葉を覚える。

少ないようでも、続けたらすごいことに。

まずはやってみようと思います。

 

◆「脳」が弱く、「体」が弱ければ、心が願ってもできない。

◆体質を改善して脳と体を正常に作れば、心も正常になる。

◆体が病気だと、心がものすごく強くても、できない。

◆体が健康であれば、心も強者になる。

◆決心してやろうとする心がない人はいない。しかし、実際に行なう人は少ない。脳と体が弱いからだ。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より

 

 

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。