こども・子育て

初めての釣り体験!小学生夏の思い出


昨日は盛りだくさんの日曜日。

娘みいいにとっては、始めての体験!釣り!に連れて行ってもらえることになりました。

教会のお兄さんたちと一緒にごうパパ&娘みいも混ぜてもらい、釣りにGO!!

娘みい『やったーー!!!釣りやってみたかった〜』

わくわくおおはしゃぎの娘みい。

 

釣りって忍耐いるけど大丈夫かな?

じっと釣れるまで我慢できるだろうか?

途中で帰りたい–とかならないかな?

ひろこママとしては不安がありましたが、始めての釣りの旅に送り出すことにしました。

 

 

数時間後・・・

ごうパパから釣りの様子が送られてきました。

初めての釣りでみいちゃんが魚を釣ったとのこと。

2016-07-18 00.43.29

サバの赤ちゃんだそうです。

おお、釣れたんだ!!すごい!どうやら楽しくやっているようです。

 

 

夜遅くに帰ってきた娘みい。

感想は・・・

『楽しかった!!他の人はこーーーんなに大きな魚も釣ってたよ。近くのおじさんがいらないからって大きなお魚くれたんだよ』

初めての釣り!楽しかったということで良かったです。

 

 

今回の釣りで発見したこと。

娘みい『魚にはね、痛覚がないんだよ。痛いっていうのがないんだよ。だからね、釣りの針がささっても痛くないんだって』

と、発見したことを教えてくれました。

釣りが上手なお兄さんたちのおかげで新たな体験ができたこと感謝します。

教会のみんなが神様と一緒に娘みいを育ててくださって感謝します。

 

 

 

そして今日は、早速釣ったお魚を教会のお兄さんがさばくということで・・・

教会のお兄さんのお家に、ごうパパと出かけて行きました。

昨日から、『釣ったお魚食べたかった〜、食べたかった〜』

と言っていたので、お祈りが叶って良かったです。

いつもと違ったお魚の味を体験してくるんじゃないかなと思います。

 

 

 

神様!人間のために大きな海をくださって、多様なお魚たちをくださって

本当にすごいです、神様ありがとうございます。

魚ひとつをとっても、本当に感謝して食べていけたらいいなと思います。

あまりにも多くの祝福をくださる神様。

本当に感謝します。

人間がただ自分の力で生きているかのように錯覚し、自分勝手にこの地球を使うことを見て

心を痛めていらっしゃるでしょうか。

一人でも多くの人々が、与えられているすべてのものに感謝し、

神様に感謝し、命の価値を再確認して生きていける日が来ることを願います。

多くの動物、万物はこの地球の法則、神様の法則を乱すことはありません。

神様が与えてくださった全ての物の価値を正しく分かって感謝して生きていく世界になることを切に願います。

争い、殺人、麻薬、人身売買、テロ、犯罪・・・・

すべて、綺麗になくなることを願います。一人一人の考えの中からこのようなものが無くなり綺麗になることを願います。

生まれた瞬間から殺人をする人間はいません。

成長の過程で、必ず何かの影響を受けて恐ろしい姿に変質してしまいます。

悪なる影響を与える内容を含んだ映像、漫画、小説など・・・

この悪の連鎖が止まることを願います。

考えが汚染された大人が創りだした物によって、子どもたちが汚染され更に犯罪を生んでいきます。

地球世界のために毎日一人でも多くの人々が立ち上がり変化していけることを信じます。

 

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。