摂理二世/子供・子育て

初めての釣り体験!小学生夏の思い出


昨日は盛りだくさんの日曜日。

娘みいいにとっては、始めての体験!釣り!に連れて行ってもらえることになりました。

教会のお兄さんたちと一緒にごうパパ&娘みいも混ぜてもらい、釣りにGO!!

娘みい『やったーー!!!釣りやってみたかった〜』

わくわくおおはしゃぎの娘みい。

 

釣りって忍耐いるけど大丈夫かな?

じっと釣れるまで我慢できるだろうか?

途中で帰りたい–とかならないかな?

ひろこママとしては不安がありましたが、始めての釣りの旅に送り出すことにしました。

 

 

数時間後・・・

ごうパパから釣りの様子が送られてきました。

初めての釣りでみいちゃんが魚を釣ったとのこと。

2016-07-18 00.43.29

サバの赤ちゃんだそうです。

おお、釣れたんだ!!すごい!どうやら楽しくやっているようです。

 

 

夜遅くに帰ってきた娘みい。

感想は・・・

『楽しかった!!他の人はこーーーんなに大きな魚も釣ってたよ。近くのおじさんがいらないからって大きなお魚くれたんだよ』

初めての釣り!楽しかったということで良かったです。

 

 

今回の釣りで発見したこと。

娘みい『魚にはね、痛覚がないんだよ。痛いっていうのがないんだよ。だからね、釣りの針がささっても痛くないんだって』

と、発見したことを教えてくれました。

釣りが上手なお兄さんたちのおかげで新たな体験ができたこと感謝します。

教会のみんなが神様と一緒に娘みいを育ててくださって感謝します。

 

 

 

そして今日は、早速釣ったお魚を教会のお兄さんがさばくということで・・・

教会のお兄さんのお家に、ごうパパと出かけて行きました。

昨日から、『釣ったお魚食べたかった〜、食べたかった〜』

と言っていたので、お祈りが叶って良かったです。

いつもと違ったお魚の味を体験してくるんじゃないかなと思います。

 

 

 

神様!人間のために大きな海をくださって、多様なお魚たちをくださって

本当にすごいです、神様ありがとうございます。

魚ひとつをとっても、本当に感謝して食べていけたらいいなと思います。

あまりにも多くの祝福をくださる神様。

本当に感謝します。

人間がただ自分の力で生きているかのように錯覚し、自分勝手にこの地球を使うことを見て

心を痛めていらっしゃるでしょうか。

一人でも多くの人々が、与えられているすべてのものに感謝し、

神様に感謝し、命の価値を再確認して生きていける日が来ることを願います。

多くの動物、万物はこの地球の法則、神様の法則を乱すことはありません。

神様が与えてくださった全ての物の価値を正しく分かって感謝して生きていく世界になることを切に願います。

争い、殺人、麻薬、人身売買、テロ、犯罪・・・・

すべて、綺麗になくなることを願います。一人一人の考えの中からこのようなものが無くなり綺麗になることを願います。

生まれた瞬間から殺人をする人間はいません。

成長の過程で、必ず何かの影響を受けて恐ろしい姿に変質してしまいます。

悪なる影響を与える内容を含んだ映像、漫画、小説など・・・

この悪の連鎖が止まることを願います。

考えが汚染された大人が創りだした物によって、子どもたちが汚染され更に犯罪を生んでいきます。

地球世界のために毎日一人でも多くの人々が立ち上がり変化していけることを信じます。

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.
ひろこママ

ひろこママ

新潟(佐渡ヶ島)の田舎育ちの【ひろこママ】 海の近くでのびのび育ったのっぽの【ごうパパ】 元気いっぱい小学3年生の【みいちゃん】 キリスト教福音宣教会に通う3人家族が送る日常を記録!!

関連記事

  1. 摂理二世/子供・子育て

    摂理の小学生たち、同じ釜の飯を食う

    摂理ママのあっこですこの前、小学生たちが女性牧師さんか…

  2. 摂理二世/子供・子育て

    摂理の小学一年生!毎日ハプニング。成長も一歩づつ。

    小学1年生になった、娘みい。娘みい「給食おいしかったよ。おかわ…

  3. 摂理二世/子供・子育て

    体験学習  カブトムシ

    摂理ママにあっこです幼稚園に行く道でトラ君がぽつり、「…

  4. 摂理二世/子供・子育て

    横浜国立大学にもあった!無人野菜販売!実はここがはじまり。

    先日、記事にした九州大学の無人野菜販売。あれから、ひろ…

  5. 摂理二世/子供・子育て

    親子でお散歩〜横浜国立大学〜自然と国際色豊かな大学

    横浜国立大学の話題が続きますが娘みいと遊びに行った時のことをご…

  6. 摂理二世/子供・子育て

    お祈り効果

    Riccaは専業主婦をしています。ので、2歳の娘と基本、四六時…

Twitter でフォロー

オススメ記事

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

168人の購読者に加わりましょう

  1. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して感じること
  2. つれづれ日記

    後輩の結婚式
  3. 摂理の結婚生活

    ちょっと気になる摂理の結婚!祝福・結婚式〜私の体験談〜
  4. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその2【共同ブログ】
  5. 摂理の結婚生活

    結婚して大変だったことは?
PAGE TOP