ニュースを見ると恐ろしい事件が続きます。

なぜこんなに恐ろしい事が起こるのか。

生まれた瞬間から悪人な人はいないはずなのに。

 

 

その人を取り巻く国という環境、

思想という環境、

環境による影響は大きいですが、

最終的には本人の選択の積み重ねがこのような結果を生んでいます。

 

 

人間には良心があります。

いざという選択をするときこの良心が多大なる助けになってくれます。

神様が良心を下さいました。

すべての人の良心が生きる世界になったらいいなと思います。

良心を捨ててしまうその前に、

早く気づいて正しい道を選択できるように下さった良心。

 

摂理の御言葉は、人間の良心を最大限に生かします。

様々なものに埋もれていた良心を生き返るようにする御言葉です。

ひろこママも、良心を大事に生きていたつもりでしたが

御言葉を聞いてみて、いかに自分の良心の力が弱くなっていたかを気づきました。

御言葉は道しるべ。

神様が本当に願われている生き方を見つける事ができる道しるべ。

 

本当に御言葉に出会った事に感謝します。

どうせ生きるなら、良心を捨てずに生きていきたい

そういう人には、この御言葉が答えとなり助けとなり

正々堂々と、良心を捨てずに生きる事ができるようになるでしょう。

 

 

 

 

本日の一言。

摂理の一行メンターより。

一行メンター摂理御言葉

<義人>はただでできるのではない。

「不義」を行なわず、大変でも「神様の法」を守ったので

<義人>になったのだ。

(鄭明析牧師の明け方の御言葉より)

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
アバター

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。