赤ちゃんって、本当に可愛いですね☆

現在、妊娠32週に入りました。
息子のときと同様に、今回も妻の実家である福岡で出産します。

先月、妻と息子と共に検診に行きましたが、そこで赤ちゃんのエコー写真をみせて頂きました。

写真に写った赤ちゃんの顔は、息子が産まれたときの顔とそっくりでした(笑)

11月末か12月上旬に出産予定です。

息子は、おなかの中で逆子だったので、帝王切開で産まれました。
最初の子が帝王切開だと、2番目の子も同様に帝王切開になることがほとんどみたいですね。

昔は、帝王切開は危険だと言われていたそうですが、今日では医療の進化と共に、
帝王切開での出産は一般的になってきました。

神様に感謝です!

息子の出産時、妻は帝王切開ではなく自然に産みたかったみたいで少々残念がっていました。

個人的には、帝王切開だと出産日を決められるので、仕事を休んで産まれる瞬間を
共に出来るので、嬉しく思っています。

妻の命もおなかの赤ちゃんの命も本当に貴重です。
毎日神様が守ってくださって本当に感謝致します。

赤ちゃんは、おなかの中で日々成長しています。
神様がこの子にどんな個性を下さったのか、とても楽しみです。

ちなみに、今回産まれる子は、「女の子」です☆

息子も赤ちゃんが産まれるのをとても楽しみにしています。

 

赤ちゃんと同様、自分自身も、母のおなかの中で成長しながらこの世に産まれてきました。

神様は、地球に住むすべての人たちを本当に貴重に思っていらっしゃいます。

 

0000030913_cd5099c73f75235d60ec0e90c4a092aan

「自分」を貴重に思いなさい。

貴重に思えば思うほど、自分について貴重なものを発見するだろう。

[鄭明析牧師の明け方の御言葉より]

 

赤ちゃんの命が本当に貴重であるように、自分自身の命も本当に貴重な存在だなと改めて実感しました。

神様が下さった「自分」の命を大切に思って日々過ごして生きたいですね☆

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

hiro

幸せな家庭をなすために日々奮闘中!5歳の長男、2歳の娘の育児に励んでいます。子供たちと共に過ごす時間とても楽しいです。職業は医療機器の営業。各地を駆け巡っています!好きな食べ物は、鶏肉、餅、フルーツです♪

最新記事 by hiro (全て見る)