こども・子育て

疲れた、諦めたい、泣きたい!そんな時には、これだ!


疲れていますか?

何かを諦めたいと思っていますか?

泣きたいことがありましたか?

誰かに裏切られてしまいましたか?

周りの人が自分を分かってくれませんか?

 

 

そういう時って、ありますよね。

いつも、いいことばかりではないですから。

時には、大変な波が嵐のように自分に押し寄せてくる時もあるでしょう。

どんどんマイナスの渦に巻き込まれていくのを感じることもあるかもしれません。

 

そんな時は、どうやって自分を回復させますか?

 

とにかくすべてやめて、思いっきり寝る?

美味しいものをお腹いっぱい食べる?お酒を飲んですべて忘れてしまう?

遊びに行って気を紛らす?ゲームに夢中になってみる?誰かに愚痴を言って心をスッキリさせる?

 

確かに、心がスッキリしたように思えるかもしれません。

その時だけ。一瞬だけは。

でも、根本の解決にはならないことを、実はみんな心の中で分かっているはずです。

そうなんです。根本の解決にはならないんです。

でも、それ以外思いつくことがないからそのようにします。

だから繰り返し繰り返し人生の荒波にのまれて、転覆しそうになります。

 

たとえ、自分を苦しめる問題が多くあるのだとしても

それがどんな問題なのだとしても、解決する方法は

自分の肉体を満足させる様々な方法では根本の解決にはなりません。

あなたのすべての問題、困難を解決する『鍵』はすべて『神様』が持っています。

あなたが『神様』を信じなくても。『鍵』を持っているのは『神様』です。

神様は、あなたを裏切りません。

神様は、あなたのすべてをご存知です。

あなたを本当に慰めることができるのは、人ではありません。神様です。

あなたの問題を解決してくれる人は、世界中探してもいません。ただ、聖三位の神様です。

あなたが、神様を否定したとしても、神様は待っています。

あなたが、神様の愛に気づくことを。

 

神様は、あなたが不幸になることを願ってはいません。

誰でも、幸せを手に入れることができるように創造してくださいました。

神様は、あなたの味方です。あなたが神様を求めさえするならば。

あなたのすべての問題が、根本的に解決する日が一日も早く来ることをお祈りします。

私の、すべての問題は神様によって解決しました。心から感謝します。

 

今日は、一つのアニメ映像をご紹介します。主人公はあなたです。

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。