こども・子育て

フォークで可愛いレインボールームづくり


子供が夢中になる遊びの一つにレインボールーム(ファンルーム、ルームバンド)

というのがあります。

小学生の男の子でも、夢中になる子がいるほどです。

アメリカからやってきた、この遊び。小さな輪ゴムを編んで、

腕輪やネックレス、キーホルダーやマスコットなどなど

様々なものを作ることができます。

 

日曜日の子供実践礼拝で、

フォークでつくる簡単なレインボールーム企画をしてみました。

腕輪や指輪を沢山つくりました。

ピンクと白の腕輪もフォークで娘みいが作った作品です。

さらに可愛いブルーの指輪も完成!!!

レインボールーム指輪

子供たちが夢中になって、つくっていました。

そして、お父さんお母さんにプレゼントするんだと言って

楽しそうに作っている子もいました。

主と共につくるレインボールーム!!素敵な作品ばかりでした。

色の組み合わせを一生懸命考えながら集中してつくっていました。

 

 

きれいな色の組み合わせも楽しめるように神様は人間に目をくださいました。

様々な色をプレゼントしてくださいました。

本当に感謝です。

目に映るすべてのものを通して、神様に感謝を捧げます。

 

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。