子供が夢中になる遊びの一つにレインボールーム(ファンルーム、ルームバンド)

というのがあります。

小学生の男の子でも、夢中になる子がいるほどです。

アメリカからやってきた、この遊び。小さな輪ゴムを編んで、

腕輪やネックレス、キーホルダーやマスコットなどなど

様々なものを作ることができます。

 

日曜日の子供実践礼拝で、

フォークでつくる簡単なレインボールーム企画をしてみました。

腕輪や指輪を沢山つくりました。

ピンクと白の腕輪もフォークで娘みいが作った作品です。

さらに可愛いブルーの指輪も完成!!!

レインボールーム指輪

子供たちが夢中になって、つくっていました。

そして、お父さんお母さんにプレゼントするんだと言って

楽しそうに作っている子もいました。

主と共につくるレインボールーム!!素敵な作品ばかりでした。

色の組み合わせを一生懸命考えながら集中してつくっていました。

 

 

きれいな色の組み合わせも楽しめるように神様は人間に目をくださいました。

様々な色をプレゼントしてくださいました。

本当に感謝です。

目に映るすべてのものを通して、神様に感謝を捧げます。

 

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
アバター

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。
アバター

最新記事 by ひろこママ (全て見る)