どうもこんにちは。

徳島だよりの時間です。

まーくんが生まれて一ヶ月が経ちました。

一ヶ月検診も行ってきましたが、順調に育っているようです。

生まれた時は3000gくらいでしたが、一ヶ月経って3600gくらいになってました。

赤ちゃんの体重は、生まれてから一旦1割ほど減少する時期があり、それが過ぎるとまた増え始めるそうです。

最初の頃は母乳が思うように出ず、あまりたくさん飲めないからだとか。

つまり、この一ヶ月間で大体1kg増えた計算になります。

私たちにとって1kgは小さいものですが、赤ちゃんにとっての1kgはかなり大きいもの。まーくんも生まれたばかりの時と比べて、ほっぺもぷくぷくになってきて、身体もむくむくしてきたように感じます。

検診のため病院に行ったら、他にもまーくんと同じくらいの赤ちゃん連れたお母さんを何人か見ましたが、やはりうちのまーくんが一番可愛いですね☆

(はいそうです、親バカです。)

でも、会計を待ってる間、私がまーくんを抱っこしていましたが、通りすがりのおばあちゃんが「めちゃめちゃ可愛いですね~」と言ってくれました。

やはりまーくんが可愛いというのは、全ての人に通じるんですね。まさに、世が変わっても変わらない、真理です。そう、まーくんが可愛いということは、真理なのです。

(サンドウィッチマン富沢さんがいたら、ちょっと何言ってるか分かんないですと言いそうです。)

一ヶ月記念のお祝いとして、ドミノピザを買ってきました☆

ドミノピザは店頭まで取りに行くと、何と2枚目無料なのです。つまり、1枚の値段で2枚目食べられるという、何とも大盤振る舞いなピザ屋なのです。

このようなピザ屋を作ってくださった神様に感謝です☆

そして、当のまーくん本人は、私たちがピザを食べている間すやすやとよくお休みでしたとさ。

めでたしめでたし。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.
義高(よしたか)

義高(よしたか)

徳島県で働く地方公務員です。 大学生の時に「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会いました。 趣味は音楽(ギター、ベース、カホン等)、鉄道、旅行、美味いもの巡り、お笑い、不定期に行なう筋トレ、ラケット系競技など。 基本的にのんびりまったりとした人間です。 最近のマイブームは卓球、ワールドカップを機にサッカー観戦にもハマりそう。 摂理で出会った人と結婚し、秋に待望の第一子である男の子(まーくん)が誕生しました!
義高(よしたか)

最新記事 by 義高(よしたか) (全て見る)