こども・子育て

幼稚園最後の運動会


先日、息子の運動会に行ってきました。
年長の息子にとって幼稚園最後の運動会となりました。

息子は、運動会の一週間前に熱が出たり、中耳炎にかかってしまったりと、当日参加出来るかどうか心配な状況でしたが、その後少しずつ回復していきました。

息子が熱を出したあと、妻と娘も風邪にかかりました。

皆の体調が早く回復出来るように祈りました。

そんな中、私自身も風邪にかかってしまいました(TT)

 

先週の水曜午後から高熱が出てきたのですぐに病院に行って診察を受けました。

熱が急に上がったのもあり、インフルエンザの可能性も疑われました。

インフルエンザと判定されたら、私が運動会にいけないどころか、息子までもいけなくなってしまう状況でした。

高熱の中苦しみながら、なんとかインフルエンザだけは避けて下さいと神様に切実に願い求めました。

木曜朝、再び病院に行きました。
診察を受けたところ、インフルエンザではなかったので、その場で一安心しました。

微熱もあり身体もキツかったので、木金と会社を休みました。

辛い中、妻に様々にサポートしてもらいました。本当にありがたいです(TT)

 

土曜日。いよいよ運動会当日を迎えました。

息子は元気になり万全の状態!

私はまだ身体がキツくて本音を言うと一日休んでいたかったけれど、
息子の幼稚園最後の運動会は絶対に行きたかったので、何とか身体を起こして行きました。

息子は、かけっこ、踊り、組体操、クラスリレーなどに参加しました。

様々に頑張る息子の姿、同じく頑張る園児たちの姿に感銘を受けました。

 

運動会で息子を見ていて嬉しかったことがありますが、それは、同じクラスで苦手だった子とずっと仲良くしてる姿を見れたことです。

数ヶ月前、息子はその子のことが苦手だと言ってたので、一緒に祈ってあげたこともあります。

その後、大変そうではなかったので、最近はどうだろうかと思ってましたが、
いつの間にかとても仲良しになっていました☆

運動会では、一緒にかけっこもしたし、組体操もしたし、ずっとその子と一緒にいました。

子供が同じ幼稚園のお友達と仲良く過ごしてることが、親にとっては一番嬉しい事でもあります。

入園して二年半、大きく成長した息子の姿を見れてとても嬉しかったです!

 

娘は息子と違う幼稚園に入園予定のため、息子の幼稚園の運動会は今回が最後になります。

幼稚園の園長先生、先生方、担任の先生、保護者の方々、皆素敵な方々ばかりです。

素晴らしい環境の中で息子は育ってきたのだなと思い、とても嬉しくなりました。

身体はとてもしんどかったですが、
一生思い出に残る運動会でした。


ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。