こども・子育て

一度は行ってみたい大学・東京大学(東大)親子でお散歩


日本には、沢山の大学がありますが、一度行ってみたい大学の一つとして

やはり東大(東京大学)があるのではないでしょうか。

実は、ひろこママ、東大の近所に住んでいたことがあります。

窓から東大が見下ろせるほど近くに住んでいました。

子供と一緒に、お散歩も何度か行ったことがあります。

東大は都心にあるにも関わらず、とにかく広いです。

左側すべて東大の敷地広い

本郷三丁目駅(地下鉄丸ノ内線)~東大前駅(地下鉄南北線)に至るまで

東大の敷地がズラリ!!!

門もいくつもあります。

有名な赤門

東大赤門6

正門はこれとは別にあります。

東大赤門から入って正面の風景

赤門から入ると・・・

暑い夏でも大きな木のおかげで、涼しくお散歩できます。

学食にも行きましたが、土曜日だったせいか親子連れがあちこちに。

結構、利用者が多いです。

東大学食

娘みいと一緒に、冷やしうどんを食べました!!

美味しかったです。

 

 

また、お散歩に行ってみたいと思える大学でした。

 

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。