日本には、沢山の大学がありますが、一度行ってみたい大学の一つとして

やはり東大(東京大学)があるのではないでしょうか。

実は、ひろこママ、東大の近所に住んでいたことがあります。

窓から東大が見下ろせるほど近くに住んでいました。

子供と一緒に、お散歩も何度か行ったことがあります。

東大は都心にあるにも関わらず、とにかく広いです。

左側すべて東大の敷地広い

本郷三丁目駅(地下鉄丸ノ内線)~東大前駅(地下鉄南北線)に至るまで

東大の敷地がズラリ!!!

門もいくつもあります。

有名な赤門

東大赤門6

正門はこれとは別にあります。

東大赤門から入って正面の風景

赤門から入ると・・・

暑い夏でも大きな木のおかげで、涼しくお散歩できます。

学食にも行きましたが、土曜日だったせいか親子連れがあちこちに。

結構、利用者が多いです。

東大学食

娘みいと一緒に、冷やしうどんを食べました!!

美味しかったです。

 

 

また、お散歩に行ってみたいと思える大学でした。

 

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
アバター

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。
アバター

最新記事 by ひろこママ (全て見る)