横浜国立大学の話題が続きますが

娘みいと遊びに行った時のことをご紹介します!

横浜駅から、幾つかバスが出ています。

横浜駅西口バス停があまりに広くてバス停を探すので苦労しました。

地下のダイヤモンド商店街から小さな階段でそれぞれのバス停に登るようになっています。

今回は、10番から横浜国立大学行きのバスに乗りました。

バスで約20分横浜国立大学に到着。

横浜国立大学正門前、国大中央、国大北、国大西、大学会館前、国大南門

幾つも降りるバス停がありますが今回は、正門前で降りてみました。

第一印象、広い!自然がいっぱい。正門からキャンパスが見えない!

横浜国立大学正門付近

 

 

食堂も幾つかありましたが、

今回は一番正門に近いところでランチをすることにしました。

横国食堂

こちら、ミートソースとサラダ

 

横浜国立大学学食

豚の竜田揚げ定食

どれもリーズナブルで、学食ってかんじのメニュー!

今回は、隅々まで見て回ることが出来ませんでした。

学食には、国際色豊かな学生さん達が大勢いるのが印象的でした。

さすが、大学の基本理念の一つに

「国際性」が入っている大学ですね。

 

また、行ってみたいと思います。

 

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
アバター

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。