先日、親子で行ってみたいお散歩スポットとして

筑波大学を話題にしました。

私も、2度ほど立ち寄ったことはありますが、

詳しいわけではないので、もっと詳しい人に聞いてみたいと思いつき・・・

筑波大学出身のママ友Sさんに、聞いてみました!

 

ひろこママ:『筑波大学の魅力ってなんですか?率直な意見を聞かせてください。』

ママ友Sさん:『筑波大はとにかく広いです!自然に囲まれて、のびのびしたキャンパスライフを送れます。』

ひろこママ:『やっぱり筑波大は広いですよね!子供を連れてお散歩するにも良さそうでとっても気になります。

      ところで、あの広い筑波大学の中で、大好きだったスポット。穴場スポットなどあったら教えて下さい。』

ママ友Sさん:『大好きだったのは図書館前の芝生。授業の合間やランチなどでひと休みしてました。』

ひろこママ:『わあ、芝生でランチいいですね。ついでに、筑波の魅力などありましたら教えていただけますか?』

ママ友Sさん:『そうですね、町が碁盤の目状に作られてるので道に迷うことが少ないです。東京に出てきた時につくば感覚でいたらよく道に迷いました(苦笑)』

ひろこママ『道に迷わない町!いいですね。色々と教えて下さりありがとうございました。』

 

と、筑波大学出身のママ友Sさんも、とにかく広いと言っていました。

道に迷わない町というのには、驚きました!!!

やっぱり、実際長く過ごした方に直接聞いてみるのはいいですね。

また、レポートしていきますね。

 

今日も、一日皆様の心に平安が満ち溢れますように。

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
アバター

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。