こども・子育て

学校へ早く行こう!!<心の変化>自らやりたいと思える体験が変化をもたらした。


最近、小学校に行く時間が、少しずつ遅くなっていました。

遅刻はしないけど、ギリギリライン。

もう少し余裕を持って朝を過ごせたらと感じる日々。

いくら、ひろこママが「早く準備して、早く出発しようね」と言っても、

娘にゃーちゃんが自ら「学校に早く行きたい!!」と思わなくては、行動は変わりません。

いつまで経っても、マイペース、マイペース!!

摂理 御言葉

<人間の心>を変えるためには、

まず<認識>を変えることだ。

<認識>を完全にして再び見たとき、

<心と考え>が変わり、

<認識>を完全にして再び学ぶとき、

<心と考え>が変わる。

(鄭明析牧師の明け方の御言葉より)

朝の時間の認識が変わらないと、始まらない!!!と気づき、

まずは、学校に早く行ったら何が違うのか体験させてみることにしました。

一回だけ、ものすごく早く学校に行かせてみると・・・・・

娘にゃーちゃん『明日も、早く学校に行きたいから早く寝る。』

と、早速変化が見られました。

朝の時間も・・・・

目を開けて起きるまでの時間が変わりました。見違えるほど早い!!!!

そして、起きてご飯を食べて準備をするスピードが

7倍は早くなりました。

びっくりするほどのスピードで準備をして、

娘にゃーちゃん『もう準備出来たから、今日も早く学校いくからね!!!!』

と。

『学校へ早く行く』味を覚えたのでしょう。

本人がやりたいと思えば、

ひろこママが何もいう必要がありません。

本当に、神様の御言葉通りに育児をすると

こんなにも違うのかと思いました。

実際学校へ早く行ってみてどうだったか聞いてみると

娘にゃーちゃん『早く学校に行くと、楽しい!!!』

とのことでした。

寝る前の娘にゃーちゃんのお祈りの中でも

『明日も早く学校に行きたいので、朝早く起きれるようにしてください』

というフレーズが入っていました。

一緒に育児をしてくださる神様に心から感謝を捧げます。

一番のり!!でも・・・ちょっと早すぎたかな?


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。