先日、息子の幼稚園では終業式がありました。

 

息子は、体調崩していたのもあってか、

当日バスから帰ってきたときは少しグズっていたみたいです。

 

その後もなかなか体調が戻らず調子を崩していましたが、

土日で少し回復したので一安心しました。

 

一年間頑張って幼稚園に通いました。

最初はずっと泣いていましたが、一年経って幼稚園が好きになりました。

 

先生に関心をもって欲しくて友達を泣かせてしまったこともありました。

友達のお母さんに謝りに行ったこともありました。

友達と叩きあってたくさん泣いたこともありました。

 

そんな中でもがきかなら、たくさんの友達が出来ました。

一年間で大きく成長しました。

 

 

年少が終わり、次は年中です。

 

クラスの先生も代わり、クラスメイトも変わるので、

最初は馴れないこともこともたくさんあると思います。

 

そんな中でもがきながら、また大きく成長していける機会だと思います。

 

今年も一年間温かく見守ります。

息子が成長していく姿を見れるのがとても楽しみです。

 

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
hiro

hiro

幸せな家庭をなすために日々奮闘中! 5歳の長男、2歳の娘の育児に励んでいます。 子供たちと共に過ごす時間とても楽しいです。 職業は医療機器の営業。 各地を駆け巡っています! 好きな食べ物は、鶏肉、餅、フルーツです♪
hiro

最新記事 by hiro (全て見る)