摂理二世/子供・子育て

子育ては試行錯誤の連続です


子育ては試行錯誤の連続です。

 

先日、朝早くから息子とともにサッカーしました。

その日の朝、息子は少し体調を崩していたのですが、本人はサッカーやりたいということで一緒に公園に行くことにしました。

 

同じ教会の社会人男性たちが毎週サッカーをやっているので、一緒に参加させて頂きました。

息子は恥ずかしがり屋さんなので、皆の輪に入るのはまだまだ難しいみたいですが、何人かは慣れてきたので少し絡んでいました。

 

息子と二人でボールのパス回し、ドリブル練習をしました。少しずつ上達してきました。

ちょっと前はサッカーをするといっても、
瞬間ボールを蹴って終わってしまって個人的には物足りなくて少々残念でした。

最近は体力がついてきたので、ある程度の時間はボールを蹴り続けることが出来るようになりました。

 

息子とともにサッカーする時間は自分にとっても楽しみな時間です。

とても楽しく過ごすことが出来ましたが、
息子は寒い中で走った結果、その後喉が痛くなり体調を崩してしまいました(TT)

 

体をたくさん動かしたいというおもいと、無理をさせてはいけないという思いと、うまく調整をしないといけないですね。

 

『考えはいろいろと多いけれども、その中で一番よい考えを選ばなければならない。

あることをする上でよくできる方法は多い。みんな詳しく繊細に見て一番ふさわしいものを選んで行なうことだ』

【鄭明析牧師 明け方の箴言より】

 

 

たくさんボールを蹴れたという面ではとても良かったですが、息子が体調を崩してしまったこと、それにより妻にも迷惑をかけてしまったという面で大反省です(T_T)

 

息子の喉の痛みが早く治りますように祈ります!!!

 

子育てをしながら色々なことが起こります。

日々試行錯誤ですが、それによって自分ももっと成長していけるように頑張ります。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.
hiro

hiro

幸せな家庭をなすために日々奮闘中! 4歳の長男、1歳の娘の育児に励んでいます。 子供たちと共に過ごす時間とても楽しいです。 職業は医療機器の営業。 各地を駆け巡っています! 好きな食べ物は、鶏肉、餅、フルーツです♪
hiro

最新記事 by hiro (全て見る)

関連記事

  1. 摂理二世/子供・子育て

    摂理の小学生。プラバンで神様に愛を捧げます!

    先日から、プラバン作りに熱を上げている娘みい。今日も、せっせと…

  2. 摂理二世/子供・子育て

    早稲田大学の地域猫!猫の幸せについて考える

    早稲田大学を親子でお散歩すると猫に遭遇することがあります。野良…

  3. 摂理二世/子供・子育て

    先生の祈りの形象 〜小学校の図工の作品

    昨日、10歳のチタちゃんが帰宅早々、話し出しました&n…

  4. 摂理二世/子供・子育て

    かわいいプレゼント。やさしい気持ち。

    これ、何でしょう。『ジャガビー』数本。娘みいからのプレ…

  5. 摂理二世/子供・子育て

    小学生がLaQで作る【パトカー】

    LaQというブロック。小さなパーツを組み合わせて様々な形をつく…

  6. 摂理二世/子供・子育て

    便利な両面接着テープ(100均)で壁にペタペタ

    お家の中に沢山の御言葉をペタペタはりつけて数日次々と壁から落ち…

Twitter でフォロー

オススメ記事

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

168人の購読者に加わりましょう

  1. つれづれ日記

    後輩の結婚式
  2. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその3【私は幸せです】
  3. 摂理の結婚生活

    結婚は異文化交流!?
  4. 摂理の結婚生活

    結婚記念日
  5. 摂理の結婚生活

    ちょっと気になる摂理の結婚!祝福・結婚式〜私の体験談〜
PAGE TOP