摂理の結婚生活

母の愛

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

母の愛は、何の見返りも求めない真実な愛だということを最近感じました。

 

息子は、基本いつも妻と一緒にいます。

朝起きてから、食事をするとき、外に出かけるとき、家にいるとき、夜寝ている時も常に一緒にいます。

自分も子供の時、息子のように母からたくさんの愛を受けて育ってきたのだろう…。

先日、母と電話したときに昔の自分について改めて聞いてみました。

 

自分は、生まれてすぐ脱腸にかかって手術したり、たくさん病気にもかかり、毎週のように風邪をひいて、病院に通っていたということを聞きました。

母が熱を出して調子が悪い時も、自分を病院に連れて行ったと聞きました。
手がたくさんかかり、とにかく必死だったと聞きました。

自分を育てるため、母はとても苦労したと思います。
つきっきりで育ててくれたおかげで、徐々に体も強くなっていきました。

 

自分がどれだけ愛を受けて育ってきたのか知りました。

父と母が真心をこめて自分を育ててくれたから、自分が今存在しています。

だから、『自分という存在』はどれだけ貴重な存在でしょうか?

 

肉体を育ててくれた父親と母親。

肉体だけではなく、永遠に存在する自分の霊を育てて下さった、三位一体の神様、聖霊様、御子。

三位一体の神様の愛を教えて下さり、自分の価値を教えて下さった鄭明析先生。

 

摂理に導かれて御言葉を聞かなければ、自分の価値も知らなかったし、親の愛も三位一体の愛も知らずに、感謝も出来ずに過ごしていたと思います。

 

地球に存在する73億人以上の全ての人達は、この世の全てを見回しても、『自分という存在はたったの一人』です。

唯一の存在として、その人にしかない個性を与えて下さり、三位一体の神様、聖霊様、御子が創造して下さいました。

一人一人が本当に貴重な存在です!!!

 

子育てを通して、自分を成長させて下さり、神様に感謝致します!

この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 日本摂理、私が見た草創期 〜最後まで〜
  2. 体がつらくても・・・ 〜先生の姿
  3. あと何年?――人生において、優先権ですべきこと
  4. 結婚は異文化交流!?
  5. 摂理でつぼを売ったことはない
  6. 自分がどれだけ貴重な存在なのか
  7. 切実な祈り~父の余命宣告~
  8. 摂理kokoroママ成功の本の画像 摂理のどこがいい?なぜ女子大生が摂理に集まるのか!!摂理効果とは…

聖書・御言葉

  1. 転職に成功!

月明洞

摂理の食卓・レシピ

PAGE TOP