摂理の結婚生活

摂理の家庭。パートナーが○○だから有利だ!


摂理のtakeです。

パートナーが○○だから有利だ!という話題をみんなでかけたらいいなと思い、書いてみます!!

離婚の理由によくあげられるのが「考え方の違い」です。

しかし摂理で考え方が違った場合はどうなるでしょうか?

まずベースにお互い良く成長したいという思いがあります。

なのでパートナーとの考え方が違っていたとしても

それを通して自分を成長させたい!という考えになります☆

こんな前置きからうちの話に入っていきたいと思います。

僕自身がかなり無茶をする性格でした。走り出したら止まらない。

やると決めたらとことんやる!感じでした。

その考えに体がついていけず、ある時から体(腸)を壊してしまいました。

体を壊してからは少しはその性格も治められるかと周りからは思われましたが、そう簡単にいきませんでした。

そこで、神様が与えて下さった祝福は妻でした☆きた~! 😛

結婚してからはまず自分の体と家庭のことを優先し、妻が僕のブレーキとなってくれました☆

食事にも気をつかってくれて、妻の好みが僕の好みになるまでに料理も最大限、僕の体に合わせてくれました。

お弁当も毎日体に優しい味付けのものを作ってくれて、これはもう健康になるしかないだろうと思うほどでした。

本当に感謝しています。

そして奇跡的に僕の性格も和らぎ、健康も改善されました!

妻を通して僕の車にもブレーキをつけることができました!

妻としては、ブレーキを効かせすぎて性格があり、良い刺激として変化できたそうです!

ハレルヤ☆

お互いに足りないところを補いつつも、共により良く成長することができました!

摂理の結婚。本当に大きな祝福です。

この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.
take

take

いいなぁいいなぁ。祝福っていいなぁ。takeです☆ 関西ならではの味。takeならではの味を出していきます! 家族構成(4人) take、妻、長女、次女
take

最新記事 by take (全て見る)

関連記事

  1. 摂理の結婚生活

    切実な祈り~父の余命宣告~

    今週の主日礼拝の御言葉の主題は、『切実な祈り、切実な対話、切実な生…

  2. 摂理の結婚生活

    事故から守ってくださった神様!

    ひろこママが、小学生の頃は毎年、夏休みには家族で車に乗って…

  3. 摂理の結婚生活

    結婚記念日

    別の記事でちょっと書いたけれど、4回目の結婚記念日でした。…

  4. 摂理の結婚生活

    自分の好み 〜神様と自分の考えは異なる

    摂理ママのあっこです今は専業主婦で、9歳女子と5歳男子の…

  5. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその1【お祈り】

    ひろこママが最近感謝したことの一つ。摂理で結婚したということに…

  6. 摂理の結婚生活

    教会への道

    先生が昔、朝のお祈り会の時に教会までの道を早く起きて雪かきをしたという…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • よしの
    • 2015年 3月 23日

    お互いに助け合いながら成長出来ることは、本当に嬉しいことであり、大きな祝福ですね♪

Twitter でフォロー

オススメ記事

アーカイブ

  1. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して感じること
  2. 摂理の結婚生活

    ちょっと気になる摂理の結婚!祝福・結婚式〜私の体験談〜
  3. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその3【私は幸せです】
  4. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚-幸せな家庭生活を目指して-
  5. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその1【お祈り】
PAGE TOP