摂理の結婚生活

摂理の家庭。パートナーが○○だから有利だ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

摂理のtakeです。

パートナーが○○だから有利だ!という話題をみんなでかけたらいいなと思い、書いてみます!!

離婚の理由によくあげられるのが「考え方の違い」です。

しかし摂理で考え方が違った場合はどうなるでしょうか?

まずベースにお互い良く成長したいという思いがあります。

なのでパートナーとの考え方が違っていたとしても

それを通して自分を成長させたい!という考えになります☆

こんな前置きからうちの話に入っていきたいと思います。

僕自身がかなり無茶をする性格でした。走り出したら止まらない。

やると決めたらとことんやる!感じでした。

その考えに体がついていけず、ある時から体(腸)を壊してしまいました。

体を壊してからは少しはその性格も治められるかと周りからは思われましたが、そう簡単にいきませんでした。

そこで、神様が与えて下さった祝福は妻でした☆きた~! 😛

結婚してからはまず自分の体と家庭のことを優先し、妻が僕のブレーキとなってくれました☆

食事にも気をつかってくれて、妻の好みが僕の好みになるまでに料理も最大限、僕の体に合わせてくれました。

お弁当も毎日体に優しい味付けのものを作ってくれて、これはもう健康になるしかないだろうと思うほどでした。

本当に感謝しています。

そして奇跡的に僕の性格も和らぎ、健康も改善されました!

妻を通して僕の車にもブレーキをつけることができました!

妻としては、ブレーキを効かせすぎて性格があり、良い刺激として変化できたそうです!

ハレルヤ☆

お互いに足りないところを補いつつも、共により良く成長することができました!

摂理の結婚。本当に大きな祝福です。

この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 体がつらくても・・・ 〜先生の姿
  2. 結婚のお祝い
  3. ぶどう園の想い出 その2
  4. 妻に辛い思いをさせてしまったこと ~食事編~
  5. 妻のバースデー
  6. 切実な祈り~父の余命宣告~
  7. あと何年?――人生において、優先権ですべきこと
  8. ぶどう園の想い出 その1

聖書・御言葉

月明洞

摂理の食卓・レシピ

PAGE TOP