摂理の結婚生活

摂理で結婚して良かったことーその3【私は幸せです】


あなたは幸せですか?と聞かれたら

『私は幸せです』とハッキリ言えますか?

 

ひろこママは、『私は幸せです』と心から、ハッキリ言えます。

今は・・・・

そう、「今は」です。

 

摂理に出会う前の、ひろこママは『私は幸せです』なんて

心から言うことができませんでした。

摂理で神様の御言葉を聞くようになって、

神様の愛に触れて徐々に変化しました。

自分自身に嘘をつかず、他人にも嘘をつかず、

真実に生きれるようになったのです。

そして、摂理で結婚して今を生きています。

 

摂理で結婚して良かったこと-その3

『私は幸せです』と心から言えるようになったこと!!!

これは、長く生きていく上でかなり重要です。

 

どんなに沢山お金を稼いでも、

美味しいものを沢山食べても、

どんなに好きなことをして暮らしても、

『私は幸せです』と真実に言えない人生。

死ぬ時に、『私は本当に幸せだった』と言えない人生。

そんな人生では、私は満足できません。

今も幸せ、そしてこの先も、死ぬ時もずーーーーとずっと幸せでなければ

満足できません。

 

 

今、ひろこママが手に入れた『幸せ』は

ずーーーーーと続く幸せです。

一瞬のことではありません。

すーーーーーーーっと。消えてしまうような。

明日には消えてしまうような、そんな頼りない『幸せ』ではありません。

 

 

ひろこママは、摂理の御言葉を聞くようになってから、

生きることが楽しくなりました。

生きる意欲が湧きました。希望が溢れました。

少々大変なことがあったとしても、

いつも積極的に乗り越えて生きれるようになりました。

40歳になっても、毎日変化と成長の日々。

 

 

だから、「私は幸せです」

いつでも、自信をもって言えます。

 

人間誰でも、『幸せになりたい!!!!!』と思いますよね。

『不幸になりたい』という人がいるなら、びっくりです。

 

そして、親ならば

「子供に何があっても、健康で幸せに生きて欲しい」と願うようになります。

 

ひろこママもになってみて

『娘が、あれができる、これができない。そんなことは問題じゃない。

健康で幸せに生きてくれたら、それが一番の喜びだ』

そう思うようになりました。

 

 

今、6歳の娘みいは、すくすく育っています。

幼稚園や小学校のお友達のママさんたちからは、

いつも

『みいちゃんすごいよね。どうやったら、こんなふうに育つの?

うちも、こんなふうに育って欲しいんだけど・・・』

と何回も聞かれます。

 

こんな子供に育ったのは、すべて神様が一緒に育ててくださったからです!!!

まだまだ、これから成長できますから、

神様と一緒に育てていきたいと思います。

摂理で御言葉を聞いて、結婚して生きている今

すべてのことに感謝しています。

 

摂理御言葉(幸せ)

あなたは不幸か、幸せか。

それを悟った時、真実な喜びと感動があふれてくる。

幸せで狂って、歌い、踊る。

聖霊の火がついて飛び回る。

聖霊があなたを悟らせてくださるから、

願い求め、対話しなさい。

(鄭明析牧師の明け方の御言葉より)

 

この御言葉、いつ読みなおしてもドキッとします。

私だけでしょうか?

それでは、皆様に神様の愛と祝福が満ち溢れることをお祈りしています。
摂理de結婚 ブログ村

この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.
ひろこママ

ひろこママ

新潟(佐渡ヶ島)の田舎育ちの【ひろこママ】 海の近くでのびのび育ったのっぽの【ごうパパ】 元気いっぱい小学3年生の【みいちゃん】 キリスト教福音宣教会に通う3人家族が送る日常を記録!!

関連記事

  1. 摂理の結婚生活

    母の愛

    母の愛は、何の見返りも求めない真実な愛だということを最近感じました。…

  2. 摂理の結婚生活

    ちょっと気になる摂理の結婚!祝福・結婚式〜私の体験談〜

    たまに聞かれることがあります。「摂理の結婚って、教祖が決めるん…

  3. 摂理の結婚生活

    友達の友達は高校の同級生だった。摂理に出会ったきっかけ

    今日は、朝から摂理の姉妹と電話でお話ししました!!直接会ったこ…

  4. 摂理の結婚生活

    結婚のお祝い

    結婚してからちょうど5年目を迎えました。先…

  5. 摂理の結婚生活

    結婚して大変だったことは?

    ある時、結婚を控えている方にこんな質問をされました。「…

  6. 摂理の結婚生活

    教会への道

    先生が昔、朝のお祈り会の時に教会までの道を早く起きて雪かきをしたという…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • シロ
    • 2015年 6月 14日

    摂理の御言葉を聞いて「私は幸せです」と言えるようになったことに、本当に感謝したいなと思いました(^-^)
    その幸せは、どんな問題も乗り越えて、上に上がり続ける幸せ。ずーーーっと続く幸せ。
    いつ、だれに「あなたは幸せですか?」と聞かれても、「はい、幸せです!」と自信たっぷり言えるぐらい、自分の幸せをいっぱい感じて、いっぱい喜んでいきたいです☆

    • kikilalamama
    • 2015年 6月 15日

    私も摂理に出会ってから本当の幸せが何かを知りました!
    それがなければ幸せな家庭を築くことはできないですよね。
    感謝しかありません!

Twitter でフォロー

オススメ記事

アーカイブ

  1. 摂理の結婚生活

    ちょっと気になる摂理の結婚!祝福・結婚式〜私の体験談〜
  2. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚 〜あっこママの体験談
  3. つれづれ日記

    後輩の結婚式
  4. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚-幸せな家庭生活を目指して-
  5. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して感じること
PAGE TOP