摂理の結婚生活

自分がどれだけ貴重な存在なのか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

人生を生きる中で、「自分の存在」「自分の価値」について、考えたことはありますか?

地球に生まれ、日本人として生まれ、両親を通して生まれて、この時代に生まれて、人生を生きるようになりました。

「なぜ、自分は生まれてきたのだろう?」

このように思うことは、嬉しい時や楽しい時はそこまで考えないと思います。
現状が嬉しければ楽しければ、それでいいから。

人生を生きていく中で、何か困ったことがあったとき、辛くなったとき、苦しくなったとき、目の前のことがうまくいかないとき、人から裏切られた時、挫折しそうなとき、

「なぜ自分はこんなに苦しい思いをするのだろうか」
「誰かこの問題を解決してくれる人はいないだろうか」

と深く考え込むようになります。

出来ない自分をみて、自分に幻滅し、自暴自棄に陥って、自分の存在が嫌になり、

「いっそのこと自分なんていないほうがいい」

と思った事がある人は多いと思います。

「一体自分の存在って何だろう。なぜ自分は生まれてきたのだろうか。この問題を教えてくれる人はいないのか。」

自分の存在の価値、自分の貴重さを分からず、多くの日本人の方々が自殺してしまっています。

一年に3万人近くの方が自ら命を絶ってしまっている今日の日本。

この問題を解決するには、どうしたらいいのか…

 

 

この文章を呼んで下さっている方々に伝えたいです。

 

私も、人生を生きる中で、自分の存在の価値について知らずに生きてきました。
人生を生きる理由も分からず生きてきました。

中学生の時、高校生の時、両親の仲が悪く、喧嘩して、殴り合ったりしながら、まさに家庭地獄でした。

「なぜこんな苦しい思いをしなければいけないのだろうか。
周りの人は、楽しそうに過ごしているのに、なぜ自分だけこんな目にあうのか。
誰か解決してほしい。この苦しい問題を解決してほしい」

中学生、高校生の自分にとって、この家庭の問題を解決することは難しく、本当に苦しい人生でした。

 

大学生になって、摂理に出会いました。

鄭明析牧師が、御言葉を伝えて下さり、自分の存在について教えて下さり、自分自身がどれほど貴重な存在なのか教えてくださいました。

 

地球世界73億人の中で、あなたという存在はたったのひとりしかいません。
顔が似ている人がいたり、性格が似ている人がいるとしても、自分という存在はたった一人しかいないのです。

神様があなた一人を心から愛して、真心をこめて創造して下さったんです。

肉体だけではありません。心も作られました。そして、直接目では見えないけれども、永遠に存在する霊を創造して下さいました。

肉体が死んでも永遠に残る霊を神様は創造なさいました。

肉体がこの世で生きて、無に消えてしまう人生ではないんです!

神様は何のために自分の肉体を作ったのか? 何のために自分の霊を作ったのか?

 

愛し合って生きるために!!

 

sinngenn

 

 

この世で神様が一番大きく思うことは、

「神様が天地と人間を創造なさった目的を成すこと」だ。
<神様の創造目的>は、

人間が地上で三位一体を最高に愛して「愛の対象体」になって、

地上で肉ででも、天国で霊ででも、三位一体を愛して生きることだ。

[鄭明析牧師の明け方の御言葉より]

 

このことのために、神様は「自分」という存在を創造なさいました。

 

このことを分かったから自分の人生が変わりました。

足りないことも多いし、出来ないことも多いし、辛いことだってあるけれど、

神様はいつも自分を愛して下さっている。

嬉しい時も楽しい時も共にいて喜んで下さり、苦しい時、辛い時もいつも隣にいて下さり、共に苦しみ、共に涙を流しながら、

慰めて下さり、問題を解決出来る様に助けて下さる神様。

 

両親が仲良くなるようにたくさん祈りました。切実に祈りました。

父は4年前に亡くなってしまったけれど、最後、両親は本当に仲の良い夫婦になりました!

お互いに笑い合って、支え合って、本当に変化しました。

 

自分の人生の問題を解決してくださいました。

 

本当に幸せな人生になりました。

いつも感謝して生きていかないといけませんね。

 

一人一人が本当に貴重です。

価値がない人は誰一人としていないのです。

 

0000047598_e22dd5dabde45eda5a1a67772c8e25ddn

 

人間はみんな貴重だ。

各自「個性体」だからみんな貴重で大きい。

[鄭明析牧師の明け方の御言葉より]

 

 

日本人の方だけではなく、世界中の人たちが、自分の価値をはっきりと分かって、幸せな人生を生きられますように。

神様の愛を感じられますように。

摂理de結婚 ブログ村

この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 事故から守ってくださった神様!
  2. ぶどう園の想い出 その2
  3. 摂理でつぼを売ったことはない
  4. 友達の友達は高校の同級生だった。摂理に出会ったきっかけ
  5. 日本摂理、私が見た草創期 〜最後まで〜
  6. 教会への道
  7. 妻のバースデー
  8. 結婚のお祝い

聖書・御言葉

月明洞

摂理の食卓・レシピ

  1. 母の手料理

PAGE TOP