月明洞

摂理の聖地、月明洞とは?

摂理の聖地、月明洞(ウォルミョンドン)とはどういうところでしょうか?

チョンミョンソク牧師先生が御言葉で教えてくださいました。

「聖地」は、観光地でもなく、修練院でもなく、静かな散策場所でもなく、見物場所でもなく、造景の作品でもなく、恋愛場所でもなく、デート場所でもなく、文化芸術をして、サッカーする場所でもありません。

ただ神様と一体になり、御言葉を聞き、肉と霊が救われて生きて、
神様に栄光と讃美を捧げて感謝するために使われる聖なる聖殿です。

死亡の世界を免れさせ、永遠の天国へ行くために使われる聖なる聖殿です。(中略)

見物するだけの人は観光客です。

松の木が病気になっていないか、石が傾いていないか、水が腐っていないか、芝生が腐っていないか、花が伸びられなくなっていないか関心をもって見て、体を管理するよう、聖殿管理をしないといけません。

(2008年4月 鄭明析牧師の主日の御言葉より)

この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 摂理二世/子供・子育て

    中秋の名月はいつ? 〜月が美しい聖地

    摂理ママのあっこです昨日は、中秋の名月、十五夜でした…

  2. 月明洞

    月明洞☆日本摂理銀河訪問レポ!こどもの日

    摂理ママのあっこです韓国でも、5月5日はこどもの日です。…

  3. 摂理二世/子供・子育て

    月明洞☆日本摂理銀河訪問レポ!天気の奇跡

    摂理ママのあっこです90名近い日本摂理の親子ツアーは5月3…

  4. 月明洞

    月明洞☆日本摂理銀河訪問レポ! 春の月明洞訪問

    摂理ママのあっこですあっこが子供たちと一緒に月明洞を訪問し…

  5. 月明洞

    子育ては失敗の連続、それでも成功する1つの秘訣とは!?

    摂理ママのあっこです昨日、息子と公園に向かっていたら、…

  6. 月明洞

    月明洞☆日本摂理銀河訪問レポ! テドゥン山 その1

    摂理ママのあっこです日本の親子ツアー、4日目はテドゥン山に…

Twitter でフォロー

アーカイブ

  1. 摂理二世/子供・子育て

    お正月遊び 〜凧揚げ
  2. つれづれ日記

    花の旅〜映像編〜
  3. 摂理二世/子供・子育て

    成長の記録「ひまわり」
  4. 摂理の食卓・レシピ

    おしるこ
  5. 摂理二世/子供・子育て

    東京の雪。神様からのプレゼント
PAGE TOP