月明洞

摂理の聖地、月明洞とは?


摂理の聖地、月明洞(ウォルミョンドン)とはどういうところでしょうか?

チョンミョンソク牧師先生が御言葉で教えてくださいました。

「聖地」は、観光地でもなく、修練院でもなく、静かな散策場所でもなく、見物場所でもなく、造景の作品でもなく、恋愛場所でもなく、デート場所でもなく、文化芸術をして、サッカーする場所でもありません。

ただ神様と一体になり、御言葉を聞き、肉と霊が救われて生きて、
神様に栄光と讃美を捧げて感謝するために使われる聖なる聖殿です。

死亡の世界を免れさせ、永遠の天国へ行くために使われる聖なる聖殿です。(中略)

見物するだけの人は観光客です。

松の木が病気になっていないか、石が傾いていないか、水が腐っていないか、芝生が腐っていないか、花が伸びられなくなっていないか関心をもって見て、体を管理するよう、聖殿管理をしないといけません。

(2008年4月 鄭明析牧師の主日の御言葉より)

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.
あっこ

あっこ

早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 大学生のときにキリスト教福音宣教会に出会う。夜中まで働き、海外出張もこなすキャリアウーマンだったが、摂理での結婚、出産により、在宅勤務を経て、完全退職。今は、主と共に小学生の娘(11歳)と息子(7歳)の育児に奮闘中!趣味は食べること、旅行(学生時代にユーラシア大陸を陸路で横断した経験あり

関連記事

  1. 月明洞

    摂理の聖地、月明洞 〜ある松の木

    摂理の聖地、月明洞にはたくさんの松の木がありますその中のあ…

  2. 月明洞

    今日の月明洞 〜柿の木のエピソード

    月明洞に行っているメンバーが秋の柿の木の写真を送ってくれました…

  3. 月明洞

    月明洞☆日本摂理銀河訪問レポ!こどもの日 〜その4

    摂理ママのあっこですこどもの日の朝、画用紙を受け取った子供…

  4. 月明洞

    月明洞☆日本摂理銀河訪問レポ!こどもの日 〜その3

    摂理ママのあっこです5月5日、こどもの日の月明洞の様子…

  5. 月明洞

    今日の月明洞の風景

    夏の月明洞、今週は多くの日本の銀河(摂理の子供たち)が…

  6. 月明洞

    今日の月明洞 〜滝のプール

    夏の月明洞に訪問中の同じ教会のママ友、パパ友から月明洞…

Twitter でフォロー

オススメ記事

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

174人の購読者に加わりましょう

  1. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚-幸せな家庭生活を目指して-
  2. 摂理の結婚生活

    結婚のお祝い
  3. つれづれ日記

    後輩の結婚式
  4. 摂理の結婚生活

    結婚って何?
  5. 摂理の結婚生活

    結婚して大変だったことは?
PAGE TOP