先日妻の誕生日でした。

どのようにお祝いしようか考えましたが、今回は子どもたちと一緒に食事を作ってお祝いすることにしました。

妻が中華料理が好きなので、中華メニューを考えました。

【メニュー】

そぼろ豆腐
ホイコーロー
生春巻き
卵スープ

以上のメニューで決定。

子供たちと作れるものを考えたら、生春巻きが思い浮かびました。

息子と共に生春巻き作りました。娘も手伝ってくれました。

(このときは余裕なくて写真取れず)

 

他のメニューは自分で作りました。

 

そして、妻に内緒で手作りケーキを作りました。

①ホットケーキミックスを何枚か焼いて重ねて冷やす。

②生クリームづくり。
15分くらい泡立て器で混ぜました。久々にやりましたが腕がつりそうになりました(笑)

ココアパウダーを混ぜて完成。

③ホットケーキの間にバナナと生クリームを入れてデコレーション。息子も手伝ってくれました。

 

ケーキ作成中

ケーキ完成☆

 

妻は中華メニューもケーキもとても美味しいと喜んでくれました。

子供たちと中華料理もケーキも作りましたがとても楽しい時間でした。

 

普段料理はほとんど作らないのですが、

真心込めて作った料理に対して美味しいと言ってもらえるとととても嬉しいですね!

また、いつも真心込めて料理を作ってくれている妻には本当に感謝の思いでいっぱいです。

 

またどこかのタイミングで新たな料理を作ろうと思います♪

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
アバター

hiro

幸せな家庭をなすために日々奮闘中!5歳の長男、2歳の娘の育児に励んでいます。子供たちと共に過ごす時間とても楽しいです。職業は医療機器の営業。各地を駆け巡っています!好きな食べ物は、鶏肉、餅、フルーツです♪
アバター

最新記事 by hiro (全て見る)