最近、摂理に出会って良かった!と思った事があります。

教会のイベントも多い時期。

料理で一人一人をお迎えして、喜んで貰えるようにと連日大量の料理を作り続けています。

100人を超えるイベントが連日。

料理も大量。

みんなの力を少しずつ集めて料理を持ち寄ります。

 

大勢の方々と協力しながらイベントを作っていく中で、自分の変化に気づきました。

どんな変化か。

イベントを作ったり支えたり、見えないところで誰かのために働いたり・・・

いつの間にか、自らやりたくて出来るようになっていた自分に気づきました。

見えないところで誰かの為に真心を込めて何か準備するとか、料理でもてなすとか、裏方で動くとか全くの苦手分野でした。

自分には無理だなと思っていました。

既に誰かが準備してくれたイベントにただ参加するだけというのが好きでした。

自分が沢山美味しいもの食べれたら満足!という心の持ち主でした。

 

ところが、摂理に出会って

色々な御言葉を聞き、イベントに参加している中で、ゆっくりゆっくり自分の中で変化が起こっていました。

一番の変化は今年。

やらなくてはいけから、本当は嫌だけどやるとか

様々な事を我慢しながら裏方をやることは今までもありました。

今年はそうではなくなりました。

些細なきっかけで、神様が私の心に感動を与えてくれて

「こうしたら、みんな少しでも助かるかも?喜ぶかも?ほんの少しだけでも手伝ってみようかな、私ができる範囲で無理なくはじめてみようか」

と、ほんの少しの心から始まって・・・

気づいたら、自ら喜んで裏方(料理担当)を連日やるようになっていることに気づきました。

やる中で大変さを通り越して、あまりにも喜びと感謝とで楽しい日々。

自分の苦手分野でさえも、神様は無理なくほんの少しずつきっかけを与えて下さって克服し、喜んでできる最高位置として与えてくれました。

本当に、感謝です。

料理を作りながら、沢山神様の御言葉を思い出し、神様と主の精神を学び、日々変化できることが嬉しいです。

無理やりではなく、御言葉で育て変化できるチャンスを続けてくださる神様に感謝を捧げます。

ということで、摂理に出会って、良かったことの一つ。自分の変化その一。でした。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。