もう、秋も終わりですね。

今年は残念ながら、まだ、紅葉は見れていませんが、本当に寒くなってきましたね。

朝夕の寒暖の差に体調をくずしていませんか?

秋と言えば、収穫の季節ですね。

また、1年の終わりの季節でもありますよね。

今年、みなさんは何か、得ることができましたか?

後1ヶ月あります。

もし、得たいモノがあるのでしたら、ぜひ得れるようにがんばってください。

なぜならば、1年を拡大すると一生涯とも言えます。

縮小すると1日とも言えますよね。

よく、年輩者は、晩年とか表現するのではないでしょうか?

また、人生も僕自身の人生をふりかえってみると・・・

すでに後20年すれば、定年を迎える年齢になってしまいました。

人生の後半期、四季で言うと秋に入ったのは確かだと思います。

(もちろん、人生100年としたら半分を過ぎていませんが・・・)

キリスト教福音宣教会で祝福を受け、子どもも授かることができました。

後は子どもをしっかりと育てることだと思います。

それと並行して、重要なのは自分自身が成長すること。

そして、目には見えないけども、自分自身の霊魂を成長させることです。

最後に箴言を紹介します。

 

夏は葉が生い茂っているからみんな似ているけれども、

秋になれば葉が落ち、枝だけが残る。

<人生の生>もそうだ。

<霊が救われた人たち>は「実」を結ぶので、美しく神秘的で華やかだ。

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)