先日、帰省した時に魚釣りに行ったことを思い出しながら書きます!

娘あみちゃんは魚釣りが大好きです。帰省した時は高知じいじを誘って必ず釣りに行きます。

今年も行ってきました。15時くらいから始めましたがなかなか釣れませんでした。

去年はこのくらいの時間にいったら入れ食い状態でした。

去年と何が違ったのか。。。天候が違いました。今年は猛暑ですね。去年は大雨。

水温がぜんぜん違っていましたね。

日が沈み始めるころ、やっと魚が釣れ始めました。

最後まで行い、全員2匹ずつ以上釣り上げ、めでたしめでたしでした(^^)/

魚が釣れるにも時があると感じました。暑くて魚も上の方まで出てこれなかったようです。

時について悟る良い時間でした(^^)

seturi20150804

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!