題名をみて、何を書くんだ~と。なんらかの期待があったかもしれません。
今年3月に起こったことですが、子供の髪に頭じらみがいました。妻も私もあまり眼がよくないのに漬け込んで、だいぶ繁殖していました。
フケのようなものが髪にひっついていて離れません。それが頭じらみの卵でした。殻もずっとついたままなので、専用の櫛を買い、その櫛で一かきすると大量の卵がくっついてきました。
この櫛を1日数十回通し、さらに頭じらみを殺すシャンプーがありますのでそれを3日おきに4回。
あとは卵が無くなるまで毎日頭を見ました。仕事で遅く帰っても寝てる子供の頭を見、頭じらみの卵をひとつ見つけるまで寝ないようなこともしました!
一ヶ月後、頭じらみを完全に全滅しました。
ハレルヤ~☆

今もたまに見てしまうパパでした。
もういないって!

 

 
摂理de結婚 ブログ村

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!