毎日、同じように太陽が昇るように

神様は日々、行なっていらっしゃいます。

そして、私たちと共に行なわれることを願っていらっしゃいます。

だからと言って、みんなに同じことを求めているわけではありません。

人によって、状況は様々ですよね。

聖書に以下のような記述があります。

マルコによる福音書12章41節~

『イエスは、さいせん箱にむかってすわり、群衆がその箱に金を投げ入れる様子を見ておられた。

多くの金持は、たくさんの金を投げ入れていた。

ところが、ひとりの貧しいやもめがきて、レプタ二つを入れた。それは一コドラントに当る。

そこで、イエスは弟子たちを呼び寄せて言われた、

「よく聞きなさい。あの貧しいやもめは、さいせん箱に投げ入れている人たちの中で、だれよりもたくさん入れたのだ。

みんなの者はありあまる中から投げ入れたが、あの婦人はその乏しい中から、あらゆる持ち物、その生活費全部を入れたからである」。』

神様は私たち以上に私たちのことをご存じでいらっしゃいます。

そして、日々、様々に助けてくださっています。

みなさんも何か?

毎日できることをしてみませんか?

何かを続けてする時、神様が共にする人生だと言うことを感じることだと信じます。

最後に御言葉を紹介します。

『小さなことでも、大きなことでも、

聖三位と共にすべきことを決めておいて、毎日行う人は聖三位と共に次元を上げて、

日々同行する人だ。』

 

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)