聖書・御言葉

仕事で力を受ける御言葉

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事に関する御言葉を聞いてとても力を受けました(^o^)v

○働けば仕事によって得て、いいこともあるけれども、「問題」も一緒に来る。だからといってしないつもりか。問題を解決しながら得ることだ。

○〈仕事の楽しみ、仕事の興奮〉だ。
その仕事は「一つの自分の作品を作ること
」と同じだ。だから、〈仕事の趣、仕事の味、仕事の雄大さと美しさと神秘さ〉を悟ってやらなければならない。

○仕事を順序よく、秩序正しくやるけれども、研究をしながら次元を上げてやってこそ、面白みもあり、喜びもあり、興奮もして、もっとよくできる。

《鄭明析牧師の明け方の御言葉》

 

先日、仕事をしながらある問題にぶつかりました。

その問題をどう解決すべきか考えました。

その問題を避けて通ることも出来るので、手を降ろそうかとも思いました。

 

あれこれ考えている中、先日の明け方の御言葉の中で、

『問題を恐れずにやりなさい』

とおっしゃいました。

 

この御言葉を聞いて、神様が共にして下さるから大丈夫だと確信しました!!

そして、問題に立ち向かって取り組んだところ、一歩前進することが出来ました☆

 

自分に任された仕事の楽しみを見つけると
日々楽しいですね。

動き続けることによって得られるものが多いから、ひたすら動いて実践して、たくさんのものを得ていきたいですね♪

この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 次元を上げて実践しなさい〜主日の御言葉〜
  2. 大好きな聖句【大人向け聖句カード】ガラテヤ人への手紙5章22~2…
  3. 自分の個性
  4. 考えが頭をかすめたら・・・
  5. 切実な祈り、切実な対話、切実な生だ。
  6. 【聖句】ヨハネによる福音書14章23節
  7. 子供用聖書通読表【コリント人への第一の手紙】塗り絵タイプ
  8. 生ゴミと心のゴミ 〜悔い改め

聖書・御言葉

月明洞

摂理の食卓・レシピ

  1. 栗ご飯

PAGE TOP