パスタ・麺レシピ

ズッキーニとナスのトマトそうめん


暑くなって来ました。

今年二回目のそうめん!

今回は2つの味で。一つはいつものめんつゆ、しょうが、小ねぎバージョン。

16-07-19-08-31-11-912_deco

もう一つは?

ズッキーニとナスを使ってみました。

黄色いのもズッキーニです。

16-07-19-08-14-45-464_deco

材料(ズッキーニソース)
ズッキーニ
ナス
トマト缶
ツナ
ごま油
塩こしょう
しょうがすりおろし
しょうゆ
小ねぎ

①ズッキーニとナスを一センチくらいのサイコロにカット。

16-07-19-08-15-55-816_deco

②熱したフライパンにごま油をひいてズッキーニとナスを炒める。塩こしょう、すりおろししょうがを入れる。

③トマト缶、ツナ、しょうゆ少々を加えて混ぜる。味を整えて完成。あとは温かいままでも冷やしても美味しいです。

茹でて冷やしたそうめんにズッキーニソースをかけて頂きました。

 

 

夏にちなんで、御言葉を探してみました。

◆夏に氷菓子(アイスクリーム)をその時に食べなければ無に消えてしまうように、行なうべきことを行なわなければ、有が無に消えてしまうようになる。

◆田舎で農作をするとき、春には、春に食べるものも蒔き、未来である夏に食べるものも蒔く。これと同じく、現実で、現実と未来のために生きなさい。

◆夏、時になって雨が降ることばかり待つのではなく、泉を掘りなさい。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より

 

暑い夏にも負けないで勝利していきましょう!!

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。